城南コベッツ戸田公園教室

Tel:048-242-3208

  • 〒335-0016 埼玉県戸田市下前1丁目8-16 ドエル・アイ 1階
  • JR埼京線/戸田公園駅 徒歩10分

受付時間:15:30~21:00/日祝休

  • 1対2個別指導
  • 1対1個別指導
  • atama+個別指導
  • スタディ・フリープラン
  • 城南予備校オンライン
  • オンライン個別指導
  • ジュニア個別指導
  • デキタス
  • 定期テスト対策
  • 英語検定試験対策
  • 高校入試対策
  • 中学受験対策
  • 大学入試一般選抜対策
  • 総合型・学校推薦型選抜対策

戸田公園教室のメッセージ

夏休みは朝勉しよう!!!

2021.07.16

みなさんこんにちは!!!

一日に100回は「あちい。」と言っています、副コベッツ長の吉田です。
梅雨が明け、いよいよ夏本番!!!入り口のatama+君も、暑そう。。。
IMG_7878.JPEG

今年は新型ウイルスの関係で自粛の夏となりましたが予定はたくさんあるはず。せっかくの夏休み、遊びに部活に習い事に集中!!!となると勉強は後回しにしがちになり、夏休みが終わりに近づくと全然終わっていない宿題に絶望。終わすことに集中した結果、休み明けの期末テストは散々な結果に。。。
→私の毎年の体験談です(笑)

だったら比較的予定がない午前中から塾を開館して、午前は勉強、午後はあそべー!!!、または午前は部活、午後ちょっと休憩して、勉強!!!このサイクルをつくって勉強できれば有意義な夏になるのではないか!!!

そう思って、
夏の期間は教室を10時から開放することにしました。
名付けて、朝勉!!!!!

朝10時の様子がこちらです。

IMG_7877.JPEG

午後とはまた違い、落ち着いて勉強することができます。今のところ、受験生や学校の宿題を終わらせに小学生が利用が多いですね。朝(午前中)は1日の中で最も頭が冴えて、集中力を高く維持できるので勉強のゴールデンタイムと呼ばれています。集中力が続かない生徒や朝方の生徒にはもってこいの環境だと思っています。

実は当教室、昨年までは夏の期間中も14時開館が多かったんです。
でも夏休み、朝起きてテレビを見ている1時間、2時間、この時間に塾が空いていたら、時間を有意義に使えて勉強時間を確保できる。この積み重ねが合格に繋がるならやろうじゃないか!と教室長と話して、10時開館を始めました。

もちろん、講習生も夏の期間は使うことができます。午前中から開講しているので、お気軽にいらしてください!!!


----------------------------------------------------
資料請求・体験授業・教室見学等はこちらから
https://najb.f.msgs.jp/webapp/form/23673_najb_10/index.do?class=%E6%88%B8%E7%94%B0%E5%85%AC%E5%9C%92


電話でのお問い合わせ
教室直通:048-242-3208
受付時間:月曜~土曜 15:30~21:00
夏期講習期間(7月8月)月曜~土曜 10:00~21:00

フリーダイアル:0120-737-080
受付時間:月曜~土曜 11:00~20:00

----------------------------------------------------
※スタッフの都合上、日によっては午後開館となるお日にちがございます。


副教室長 吉田