城南コベッツ戸田公園教室

Tel:048-242-3208

  • 〒335-0016 埼玉県戸田市下前1丁目8-16 ドエル・アイ 1階
  • JR埼京線/戸田公園駅 徒歩10分

受付時間:15:30~21:00/日祝休

  • 1対2個別指導
  • 1対1個別指導
  • atama+個別指導
  • スタディ・フリープラン
  • 城南予備校オンライン
  • オンライン個別指導
  • ジュニア個別指導
  • デキタス
  • 定期テスト対策
  • 英語検定試験対策
  • 高校入試対策
  • 中学受験対策
  • 大学入試一般選抜対策
  • 総合型・学校推薦型選抜対策

戸田公園教室のメッセージ

【授業の様子】を大公開します!!!

2022.04.14

みなさんこんにちは!!!


新規でお問い合わせいただく方々から、
「個別指導のイメージがわかない」とよくご質問をいただきます。教室に来て見ていただくのが一番ですが、その前に少しでもイメージをわかせておきたいという要望をよくいただきますので、何枚か写真を添付しながら、ご説明できればと思います。

まず、この写真を見てください!!!
授業ブース(全体).JPEG

上の写真が、が戸田公園教室の授業ブースになります。①~⑧まであり、先生一人に対して生徒二名まで。真ん中に先生がいて、両隣に生徒が座ります。


jyugyou.JPEG
2枚目の写真は授業終了後の授業ブースの写真です。
個別だと「閉鎖的なのかな・・・」という印象を持ってしまいがちですが、当教室では広めに設定しております。

ご来館いただいた保護者様からは「思っていたのとは違い、すごく開放的といった声や、「もうちょっとこじんまりした感じだと思ったけど、明るい雰囲気で風通しもよさそうですね」といった声、最近だと「こんなに先生方が仲良くが話しかけてくれるんですね、普通の学習塾ではなく、もはや雰囲気が家ですね(笑)」などといった声もいただいています。



講師陣も工夫を凝らして授業に臨んでいます。授業後の反省会ではいつも「○○君、こうしたけどうまくいかなかった・・・どうすれば・・・」と全員で話し、解決策を見つけ次の授業に臨むようにしています。
一方で、ただ授業をこなすだけになっている講師は生徒から信頼を得られず、気が付けば生徒から人気がない、希望通り授業にはいれない・・・といった状態になるような仕組みになっています。講師陣は程よい緊張感を持ちながら授業に当たっています。もちろん私も日々、勉強、勉強です。(笑)

20210911021701 (加工済み).jpg
(加工ばかりですいません・・・)

先生によっては、英語だけ!といったわけではなく、複数の科目を担当できます。例えば、左側の生徒は中1の英語をやっているのに、右側の生徒は小学生6年生の算数などといった場合もあります。やっていることは様々で、小学生がどんどん予習を進めることもあれば、中3生が中1の内容をもう一度行うなど、生徒一人ひとりのオーダーメイドカリキュラムとなっています。

また当教室では、基本的には完全担任制を行っていません。逆に好きな先生ではなく、苦手な先生、わかりにくい先生の授業が当たらないようにしています。そのため入塾後1か月~2か月でいろいろな先生に当てさせていただき、「ちょっと・・・」という先生を見極めていただければと思います。教室長と副教室長で「先生どう?」としれっと聞いたり、保護者様から教えていただいたりして、「ちょっと・・・」という先生は、教室長と私で側でしれ~っと、今後の関係性に影響が絶対でないように授業担当から外します。(笑)


以上が授業のご紹介になります。いかがでしたか?
実際に来ていただくと、また違った発見があるかもしれません。開館時間は、いつでも大丈夫ですので、お気軽にご来館、お電話ください!!!(まれに教室長、副教室長がいない場合がございます。その場合翌日の対応となってしまいますことご了承ください。)

---------------------------------------------------
資料請求・体験授業・教室見学等はこちらから
https://najb.f.msgs.jp/webapp/form/23673_najb_10/index.do?class=%E6%88%B8%E7%94%B0%E5%85%AC%E5%9C%92


電話でのお問い合わせ
教室直通:048-242-3208
受付時間:月曜~土曜 15:30~21:00

----------------------------------------------------

副教室長 吉田惇人