城南コベッツ戸田公園教室

Tel:048-242-3208

  • 〒335-0016 埼玉県戸田市下前1丁目8-16 ドエル・アイ 1階
  • JR埼京線/戸田公園駅 徒歩10分

受付時間:15:30~21:00/日祝休

  • 1対2個別指導
  • 1対1個別指導
  • atama+個別指導
  • スタディ・フリープラン
  • 城南予備校オンライン
  • オンライン個別指導
  • ジュニア個別指導
  • デキタス
  • 定期テスト対策
  • 英語検定試験対策
  • 高校入試対策
  • 中学受験対策
  • 大学入試一般選抜対策
  • 総合型・学校推薦型選抜対策

戸田公園教室のメッセージ

教室大改造しました!!

2022.03.14

こんにちは!!
春休みも目の前に迫っており、学生のみなさんはウキウキモードだと思います(笑)
しかし、来月には進級し、新しい学年&新しい学習も待ち受けていますので浮かれないようにしましょう!!

さて、先日戸田公園教室の中を模様替えしました!!とてもハードな模様替えだったのでみなさんに共有します!!(私情)

★変わったことシリーズその①:自習室を2つに分けました!


IMG_0725.JPGIMG_0727.JPG









左側:社員のデスクに近い位置に作りました。理由としては、
①質問対応をたくさんしたい人が聞きやすいため。
②勉強が嫌いでペンが止まったり集中していない人を見れるため。
です!席数も多く、個室なので落ち着いた環境下で自習できます!!

右側:入口の奥に作りました。こちらの特徴は
①1人で黙々と集中して勉強する人
②端で誰にも見られないで学習したい人
のために配置しました!!主にこちらは自主的に学習計画を立てて勉強する人が利用しており、教室の端なので集中しやすいと大好評です!!

★変わったことシリーズその②:授業ブースをより個室化しました!!

授業ブースの数はあまり変えていませんが以前よりもタイトにブースを配置しました。これにより、
①より個室に感じ、集中して授業を受けることができる。
②講師との距離感も近いのでコミュニケーションがとりやすい。
とこちらも大好評です(頑張って動かして良かった。。。)


★変わったことシリーズその③:ホワイトボードのスペースを作りました!

IMG_0731.JPG
戸田公園教室はテスト前には勉強会、テストが遠い期間には受験対策や検定対策勉強会を多く行います。そのため、理解を深めやすくする、生徒の分からない箇所に素早く対応するために右のようなスペースを作成しました!!

頻繁に使用する僕の印象としては、紙よりも伝えやすく、生徒の反応もGOODです!!

生徒から「もっと席数増やしてよ!!」
と頼まれましたが、僕は地主ではないですし、
これ以上増やすとなると上の部屋を改築するか壁を貫くことになるので勘弁してください(笑)




以上が大改造の内容です。受験もひと段落したこともあり、3月から心機一転、再スタートするため2日で仕上げましたのでご覧になっている方、5%だけ労わっていただけますと幸いです泣

教室の見学をしたい方、自習室を利用してみたいという方いましたらご連絡下さい!!ではまた!!

教室長 浅川徳馬

-----------------------------------------------------------
資料請求・体験授業・教室見学等はこちらからhttps://najb.f.msgs.jp/webapp/form/23673_najb_10/index.do?class=%E6%88%B8%E7%94%B0%E5%85%AC%E5%9C%92


電話でのお問い合わせ
教室直通:048-242-3208
受付時間:月曜~土曜 15:30~21:00

-----------------------------------------------------------