城南コベッツ幕張教室

Tel:043-275-1200

  • 〒262-0032 千葉県千葉市花見川区幕張町5丁目187-2 2階
  • JR総武線 「幕張駅」 徒歩5分

受付時間:14:00~20:00/日祝休

  • 1対1個別指導
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • デキタス個別指導
  • オンライン個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • ジュニア個別指導
  • デキタス
  • プログラミング
  • スタディ・フリープラン
  • 英語検定試験対策
  • 定期テスト対策
  • 大学入試一般選抜対策
  • 高校入試対策

幕張教室のメッセージ

【講師紹介】大野先生!

2022.06.14

・Self Introduction (自己紹介)

こんにちは、大野輝史 (おおの てるし) です!

僕は東京の目黒出身で幕張には引っ越してきたばかりなのでわからないことだらけの毎日です。

最近はお昼御飯用にお弁当を作ったり豆苗を育てたりするのが楽しくて料理にハマってて、段々主婦力がついてきたんじゃないかななんて思っているところです。

頑張って作った料理を食べながら映画を見たりすると結構『今頑張ってるなー!』って感じがしますよ!笑


・Hobby (趣味)

趣味はジャニーズ映画アニメも好きでよく見てます!知らないことでも話を聞くこと自体好きなのでガンガン話してくれると嬉しいです!

映画とアニメが好きなせいでNetflixとかを見ていたら時間を忘れてしまって気づいたらすごい遅い時間になってる!なんてことも結構あります。笑


・About studying (勉強について)

皆さんの中には『好きだけど思うように点数が取れない』『先生が嫌いなせいで話を聞く気にならない』『ゲームをしたいから勉強したくない』たぶんいろんな理由で悩んでいる人がいると思います。

ちなみに僕自身も学生時代は勉強が大嫌いでゲームをしたり友達と遊んでいたいなと思っていました。

でも今になってこれだけは言えます。

「やっておくと本当にいいことがある」

大学が~とか就職が~とかそういう難しい話は一旦なしにしても、旅行に行ったら歴史の知識はいるしDIYするときには数学とか理科の知識が必要になります。

やっぱり勉強っていやだけどそれを乗り越えると本当に便利な自分の味方になるなってだんだん思うようになります。笑

『そんなこと言われたって勉強は嫌いだ!!!』
わかる!!!

だからこそぜひ一緒に楽しく勉強しましょう。

・Closing (締め)

立場としては先生ですが友達のように気楽にわからないところはわからないってすぐ言いえるように楽しい授業を心掛けていきます。

皆さんと一緒に勉強できるのを楽しみにしています!

【教室長より】
大野先生の得意科目は英語です!といっても実は全教科得意といっても差し支えないレベルです!
日本人ですが、母国語が英語の帰国子女で英語はペラペラ楽器は出来るプログラミングは出来るで逆に何を推したらいいのかわからないレベルの超人です。
図やイラストを使ったわかりやすい教え方が人気の先生で、教え方がわかりやすすぎて幕張教室のマニュアル化を検討するくらいです。
まじめなのに話も楽しいノリノリの先生なのでぜひ一度授業を受けて欲しいです!