城南コベッツ開成教室

Tel:0465-85-6150

  • 〒258-0029 神奈川県足柄上郡開成町みなみ1丁目3-1 ルシェリア 1階
  • 小田急小田原線 開成駅 徒歩 8分

受付時間:14:00~20:00/日祝休

  • 1対1個別指導
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • デキタス個別指導
  • オンライン個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • ジュニア個別指導
  • デキタス
  • 英語検定試験対策
  • 定期テスト対策
  • 大学入試一般選抜対策
  • 高校入試対策
  • 中学受験対策

開成教室のメッセージ

キセキの再会♪

2023.11.04

教室長の川口です。

先日、息子とデパートの『あそび場』で遊んでいた時の事です。
私の息子がある子どもに「一緒に遊ぼう!」と誘われました。

仲良く2人で走り回っていたのですが、そこに息子に声をかけてくれた子の母親が現れました。
何だか私の方をチラチラ見ているような...。
子ども同士の遊びなので、限度を超えないように注意して見ているのですが、「何かあったかな?」とヒヤヒヤです。

母親:「以前、塾で教えて頂いていた○○です!」「川口先生ですよね?」
川口:「???」「名前を教えてもらってもいいですか?」 ※ 私は昔の事をすぐに忘れてしまいます。
母親:「○○です。」
川口:「おーーー!!!」 ※ 完全に思い出しました。
母親:「全然お変わりないですね!」
川口:「○○か!?」「もう何年前?」「20年近く前だよね!?」
母親:「そんな前ですかね...。」

こんな感じの再会がありました。
20年近く前だったと思うのですが、嬉しすぎました!!!
いいお母さんになっているなんて...。
そして、こんな私を覚えてくれていたなんて...。

しかも、「全然お変わりないですね!」この言葉...。
私が20年近く前と変わっていない事に、ちょっと嬉しさを覚えてしまいました♪

今日も元気よく頑張ります!!!