城南コベッツ本厚木教室

Tel:046-297-3540

  • 〒243-0018 神奈川県厚木市中町1丁目5-10 厚木ガーデンシティビル 7階707-2号(イオン厚木店7階)
  • 小田急小田原線本厚木駅 東口 徒歩3分

受付時間:15:30~20:00/日祝休

  • スタディ・フリープラン
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • オンライン個別指導
  • プログラミング
  • ジュニア個別指導
  • 1対1個別指導

本厚木教室のメッセージ

分からないところはそのままにしないようにしよ~

2022.12.05

こんにちは、本厚木教室です。

2022年ももうすぐ終わりですね。。。
受験生にとっては遊ぶのを我慢して受験勉強に勤しんでいると思います。
あと数か月頑張っていきましょ~!!

非受験生と言われる方も例外じゃないですよ。
テストがだんだん返ってきた頃だと思います。
上がった、下がったもそうですが、間違っていたところ
きちんとやり直し、解きなおしをしましょう。
今出来ないのを放置すると、放置した分、他のこともできなくなります。

中学生の数学が顕著に出ますね。
中学1年で学習する一次方程式が分からないと中学2年に習う連立方程式が分からなくなり、
また中学2年生の一次関数にも影響が出て、
3年生の2次方程式、2次関数などにも影響が出ます。
分数のミスが多かったら小学6年生まで戻って小数→分数、分数→小数の計算や
分数の掛け算、割り算まで戻ってやっていかないといけない。

もう大変です!!
だからこそ習った記憶が新しいうちに復習をきちんとすることが大切なんです。


でももう何年、何か月も経って何が分からないのか何ができないのか分からないという方、いると思います。
そんな方、安心してください。はいてますよ。あっこれ違う

城南コベッツ本厚木教室ではatama+という教材を導入しており、
分からないところを瞬時に分析してすぐ学習に取り組むことができます。
分からないところが分からないという方、
是非教室に来て体験してみてください。