城南コベッツ宮崎台駅前教室

Tel:044-750-7834

  • 〒216-0033 神奈川県川崎市宮前区宮崎2丁目11-1 ビルディングフラワータイム 1階102号
  • 東急田園都市線/宮崎台駅 南口徒歩2分

受付時間:14:30~20:00/日祝休

  • 1対1個別指導
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策

宮崎台駅前教室のメッセージ

戦友との再会。2/3夜。教室前にて。

2023.02.04

昨日、授業も終わり、生徒も先生たちも帰り、少し事務処理をして23時前。
そろそろ帰ろうかと教室を締めて外に出たところで「先生!」元気な声で呼び止められ振り向くとそこには懐かしい笑顔。
「おお~!久しぶりだな!」そこには懐かしい顔が立っていました。
きちんと整えられた髪にスーツとコート。
何年かぶりの再会。
M君は地元宮崎台に住んでいて現在は銀行員で多忙を極めています。
高校時代に生徒として来ていて、大学合格した後、法政大学時代は4年間を通して講師として頑張ってくれた、まさに戦友です。
宮崎台駅前教室では講師のOB/OG会があり、50名以上の方が在籍してくれています。
毎年に2~3回は集まって会食を楽しむのが慣習でしたが、このコロナ禍で計画しても延期、また延期でなかなか会えない状況でした。
しかし、久しぶりの再会はやはり嬉しいものです。時間の経過なんてふっ飛びました。
他愛もない近況報告などを少しして、寒空の下で別れました。
「また会おう!」
今年こそはOB/OG会の再開を胸に誓い家路についたのでした。