城南コベッツ武蔵新城教室

Tel:044-741-1151

  • 〒211-0044 神奈川県川崎市中原区新城1丁目16-8 1階
  • JR南武線 武蔵新城駅 徒歩5分

受付時間:15:30~20:00/日祝休

  • スタディ・フリープラン
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • オンライン個別指導
  • プログラミング
  • ジュニア個別指導
  • 1対1個別指導

武蔵新城教室のメッセージ

第1回定期テスト対策勉強会 終了!!

2022.05.21

こんにちは!
城南コベッツ 武蔵新城教室です。

今日は、2022年度最初の定期テスト対策勉強会でした。
橘中西中原中はテスト2週間以上前なのにもかかわらず、多くの生徒が参加してくれ校内生の定期テストに対する意識の高さがうかがえました。

また、受験学年の中学3年生のみならず、中学1年生や2年生といった生徒も部活の生徒以外は全て参加してくれ、講師と共に「意欲的でいいね!」と感心していました。

本日行った内容は、「テスト予想問題」です。
テスト2週間前のこのタイミングでテスト形式の予想問題に触れ、時間をはかって解くことによって、「時間配分の意識」が身につきます。
意外と解くスピードが遅かったな。もっと解くスピードを上げなければいけないな。というようなことにも気が付けるわけです。

また、問題集では解けていたような問題も、テスト形式になるとミスをしてしまう。というようなことにも気が付ける為効果的です。

次週以降の勉強会では、今日やって浮き彫りになった課題の修正を行う予定です!!

みんなが、定期テストでいい結果が出せますように。
スタッフ一同サポートしてまいります!!

IMG_5114.jpg