城南コベッツ橋本教室

Tel:042-770-9180

  • 〒252-0143 神奈川県相模原市緑区橋本6丁目20-1 リビオ橋本タワーブロードビーンズ 2階
  • JR横浜線/橋本駅 京王相模原線/橋本駅 北口 徒歩3分

受付時間:15:30~20:00/日祝休

  • スタディ・フリープラン
  • atama+個別指導
  • 1対2個別指導
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • 城南予備校オンライン
  • オンライン個別指導
  • プログラミング
  • ジュニア個別指導
  • 1対1個別指導

橋本教室のメッセージ

【城南コベッツ橋本教室 通信 vol.15】目標を決めましょう!!!

2022.04.20

みなさんこんにちは!城南コベッツ橋本教室の山田です!
新しい環境には慣れましたか?私はやっと教室長席が慣れてきました。

4月は年度の初めです!

橋本教室では生徒と講師みんなに4,5月の目標を立ててもらっています!
本当は教室の様子を撮りたいところですが
さすがに他の人の目標は貼れないので.....

参考に私の目標を貼ります!笑

iOS の画像 (5).jpg

※皆さんの志望校の勉強は怠りませんよ!あと最近全然料理をしなくなっちゃたので休みの日は腕を振ろうかなと考えてます笑


目標は目標で終わったら意味がありません!
5月が終わったときに100%達成できた!と言えるようコツコツ努力することが大事です!

そして目標は高すぎず低すぎないものにしましょう!

例えば今まで全然勉強ができていなかったA君
彼がいきなり『毎日5時間勉強をする!』と目標を立てても難しいですよね.....
まずは『毎日1時間勉強する!』とか『土日は5時間勉強する!』など小さい目標を挙げてクリアできたらさらに高いレベルの目標を立ててみましょう!

4,5月はまず小さい予定を立てる絶好のチャンスです!
一緒に目標を決めましょう!

得意料理は和風パスタな教室長の山田でした