城南コベッツ橋本教室

Tel:042-770-9180

  • 〒252-0143 神奈川県相模原市緑区橋本6丁目20-1 リビオ橋本タワーブロードビーンズ 2階
  • JR横浜線/橋本駅 京王相模原線/橋本駅 北口 徒歩3分

受付時間:15:30~20:00/日祝休

  • スタディ・フリープラン
  • atama+個別指導
  • 1対2個別指導
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • 城南予備校オンライン
  • オンライン個別指導
  • プログラミング
  • ジュニア個別指導
  • 1対1個別指導

橋本教室のメッセージ

【城南コベッツ橋本教室 通信 vol.16】GWの過ごし方

2022.04.28

みなさんこんにちは!
城南コベッツ橋本教室の山田です。

ばたばたした4月も終わりが近づきいよいよゴールデンウイークですね!
部活や習い事に忙しい人もいれば友達との予定でいっぱいだったり家族とゆっくり過ごす人もいるかなと思います。

私はまずしっかりと英気を養いたいですね。

さてゴールデンウイーク期間にどのような勉強をしていけばいいかといった相談はよく耳にします。
私個人の意見ですが。。。
GWだからといって特別なことをしないことが大切です。
新しい環境で勉強が始まっている方も多いと思います。
まずは4月の授業の復習!これを欠かさずにしましょう。
+αで頑張るなら単語や重要用語などの暗記もおすすめです。
インプットは早いうちに越したことがないので。


これから部活が終わるといよいよ勉強一色の日々になっていきます。
しっかり休む機会は最後かもしれません。
メリハリをつけ楽しむときは楽しむ!頑張るときは頑張る!
といった生活を送りましょう。


1日(日)~5日(木)まで教室は休館になるのでお気をつけてください。


1年の3分の1が終わることに驚く山田でした。