城南コベッツ橋本教室

Tel:042-770-9180

  • 〒252-0143 神奈川県相模原市緑区橋本6丁目20-1 リビオ橋本タワーブロードビーンズ 2階
  • JR横浜線/橋本駅 京王相模原線/橋本駅 北口 徒歩3分

受付時間:15:30~20:00/日祝休

  • スタディ・フリープラン
  • atama+個別指導
  • 1対2個別指導
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • 城南予備校オンライン
  • オンライン個別指導
  • プログラミング
  • ジュニア個別指導
  • 1対1個別指導

橋本教室のメッセージ

【城南コベッツ橋本教室vol.53】水滴穿石

2024.02.23

みなさんこんにちは!
城南コベッツ橋本です。

最近生徒さんに声をかけるときによく「今日"は"頑張ったじゃなくて今日"も"頑張った」「今日できた問題を明日"も"できるようにしよう」と話すことが多いです。

当たり前ですが...
三日坊主にならず
毎日毎日目標に向かって少しずつ積み重ねの努力をしていくことは
とても大切ですよね...!!

しかし、大事なことだと頭でわかっていたとしても継続して実行するのは人間難しいですよね。勉強しようと決心しても続かない失敗など自分もわかります。

コベッツのスタディ・フリープランでは毎週講師と1:1で面談しその週の学習目標を
一緒に立てていきます!
自分だけではなかなか勉強のゴールを考えることは難しいかもしれませんが
講師の先生と細かく勉強の内容を決めみなさんのゴールをアシストさせていただきます!

スタディ・フリープランの詳しいご説明はコチラから

今日覚えた英単語、明日もできてこの先一度も間違えないといいな...と思いつつ。
またとても寒くなってきたので体調にはお気をつけてお越しくださいませ。