城南コベッツ大和教室

Tel:046-265-5355

  • 〒242-0021 神奈川県大和市中央1丁目1-2 第2近藤ビル 3階
  • 小田急江ノ島線/大和駅 相鉄線/大和駅 徒歩1分

受付時間:15:30~20:00/日祝休

  • スタディ・フリープラン
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • プログラミング
  • 定期テスト対策
  • 高校入試対策
  • 大学入試一般選抜対策

大和教室のメッセージ

夏!部活!夏期講習!!

2022.07.18

こんにちは。
教室長の堀です。


待ちに待った夏休みが始まりましたね!


夏休みと言えば...そう、夏期講習があります。
夏期講習と聞いて、あまりいいイメージはもたないかもしれません。
「勉強のスイッチがあんまり入らない...」「時間が長い...」「暑くてやる気が出ない...」などなど不満があるかもしれませんね。


しかし!
言い訳をして勉強をさぼってしまうと周りのライバルたちと遅れを取ってしまいます!!


受験とは周りより一点でも多くとらないと勝てない競技です。
夏はたくさん時間がある分、良い方に悪い方にもどちらにでも進めます。
夏ほど時間が取れるときはこれからの秋冬にはありません。
時間がたくさんあるからと油断していてはそのツケが受験間際の自分に回ってきます。


あと半年頑張ればいいだけです。
一年も頑張る必要はありません。
一年後の自分はきっと、遊んだり、バイトしてたり、寝まくったり、何でもできます!!
半年後、志望校に合格した時に、「あの夏頑張ったおかげだ」と言えるようにしましょう!




最後に...
受験生の皆さんは中学・高校の最後の夏休みだと思います。
たまにの息抜きはリフレッシュのために必要です。
コロナウイルスによる体調不良などに十分注意しながら、思い出も作ってくださいね。