城南コベッツ大和教室

Tel:046-265-5355

  • 〒242-0021 神奈川県大和市中央1丁目1-2 第2近藤ビル 3階
  • 小田急江ノ島線/大和駅 相鉄線/大和駅 徒歩1分

受付時間:15:30~20:00/日祝休

  • スタディ・フリープラン
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • プログラミング
  • 定期テスト対策
  • 高校入試対策
  • 大学入試一般選抜対策

大和教室のメッセージ

たくさん勉強する夏だからこそ・・・

2022.08.01

こんにちは。
教室長の堀です。

夏期講習が始まり10日ほど経ちましたが、
皆さん進捗はいかがでしょうか。


大和教室では朝10時から開館していますが、
開館直後から勉強しに来る生徒さんも多く、頑張っている様子が伺えます。


夏期講習では授業やatama+やオンライン予備校など様々な形で皆さん学習を進めていますが、


復習はできていますか?


せっかく授業で色々な問題を解いたり覚えたりしても学んだことが定着しなくては意味がありません。


1週間後、1か月後、次のテスト、入試・・・。


長い期間を経ても使えるものにしていかなければせっかくの夏休みに時間をかけて学んだ努力も台無しになってしまいます。


短期記憶や長期記憶、忘却曲線など専門的な話も色々ありますが・・・

まずは、復習を学んだその日や土日など繰り返し行い、
自分の力として定着させて欲しいと思います。


授業やatama+では宿題も出していますので、まずは宿題からきちんとやっていきましょう!