城南コベッツたまプラーザ教室

Tel:045-905-4522

  • 〒225-0002 神奈川県横浜市青葉区美しが丘1丁目6-5 コメールビル 3階
  • 東急田園都市線/たまプラーザ駅 北口 徒歩4分

受付時間:15:30~20:00/日祝休

  • スタディ・フリープラン
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • オンライン個別指導
  • プログラミング
  • ジュニア個別指導
  • 1対1個別指導

たまプラーザ教室のメッセージ

今月のクリエイティブラーニング講座

2023.12.07

皆さん、こんにちは。
城南コベッツたまプラーザ教室です!

城南コベッツでは、クリエイティブラーニング講座といって大学の先生や社会人のレクチャーを受けながら
生徒自身が考え、自分の将来や未来を切り拓く力を養う講座を定期的に行っています。

9月に小学生向けの講座で大好評だった木村由莉さんが今回は中高生偏として
またクリエイティブラーニング講座に来てくださいます!

12月23日(土)20:10~21:40(90分)
講師:木村由莉さん(国立博物館 地学研究部 研究主幹)
城南予備校町田校出身


中高生編

恐竜博士になりたい! その一心で私は人生を歩き始めた。――恐竜愛のガソリンは満タン。

だけど夢に向かう道で次から次に出会う壁また壁。

進学先の迷い、なかなか伸びない数学、ほんとに夢は叶うのか・・・?

この講座では、木村博士がもがいてもがいて軌道修正しながらも、

ついに憧れの「博士」になるストーリーを伺います。

自分らしい生き方、古生物研究の魅力、国立科学博物館の仕事など、

おもしろお役立ち情報満載です

受講対象者
城南コベッツ・城南推薦塾に在籍の、中学生・高校生・高卒生(及び保護者様)
*城南医志塾の希望者も可(個々に連絡いただく)


子どもの頃からの夢を追い続け、恐竜博士とはちょっとずれちゃったけど、古生物学博士になった木村さん。
木村先生の著作『もがいてもがいて古生物学者』の中には、城南予備校で勉強を頑張ったことや、
受験を成功に導いた自分の得意の生かし方について、熱く語ってくれています。

夢や憧れをもち、実現に向けて頑張りたい生徒、
これから受験を迎える生徒、
勉強がうまくいかなくてイヤになっている生徒、
恐竜や化石の世界が大好きな生徒、
サイエンスに興味関心のある生徒など
多くの中高生にぜひ聞いてほしいです。


ご興味のある方は、城南コベッツたまプラーザ教室(045-905-4522)にご連絡ください。