城南コベッツ赤羽南教室

Tel:03-6903-8030

  • 〒115-0044 東京都北区赤羽南1丁目3-7 セキネビル 3階
  • JR線「赤羽駅」南改札口より徒歩3分

受付時間: 15:30~20:00(火~金)/14:30~19:30(土)/休み(日月祝)

  • atama+個別指導
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • スタディ・フリープラン
  • りんご塾(算数オリンピック対策)
  • 定期テスト対策
  • 大学入試一般選抜対策

赤羽南教室のメッセージ

【教室の内観その4】機材がすごいのです!(コピー機編)

2021.06.09

みなさんこんにちは!東木(とうき)です!
今日は暑いですね~!なんと都内の気温は30℃だそうです。

しかし暑さに負けず、今日もブログ書いていきます!


さて本日は北赤羽駅前教室の機材自慢をします!(笑)

北赤羽駅前教室には、「ただの塾に置くにしてはハイテクすぎるよね?」という機械がたくさんありまして、そのうちの一つが私が今座っている受付のイスの後方にあるコピー機なのです。


ところでみなさん、ビジネスコンビニはご利用になったはことありますか?


33CA313A-1C9C-4FC0-9451-D672D730971A.JPEGコピーをはじめとして、ポスターの印刷や製本をしてくれる頼もしい存在です。

以前のブログでは、atama+の大型ポスターをラミネートしてもらったお話のときにも登場しました。





ls.jpg

こちらはある店舗内の写真ですが、写真をよく見てもらうと、コピー機が手前と奥に2台あるのがわかりますよね。

この形をよく覚えていてください。(笑)







もう私が何を言いたいかは、わかりますよね?(笑)

そうです、このコピーを専門とする業者さんで使われているコピー機と同じものが、北赤羽駅前教室にもあるんです!


IMG-0109.JPG
それこちらです!

どうですか?本当に同じものですよね?

他の塾にあるコピー機と比べると、印刷の速さや、同時に進められるジョブの数、印刷に関するオプションなど何から何まで別格です。


私も初めてこれ使ったときは、たいそう感心しました。





私は働きだした当時、折った紙の折り目に合わせてホチキス止めするのが不得意で、へんちょこりんな冊子ができることがしばしばあったのですが、そんな私を救ってくれたのがこのコピー機でした。

中綴じ印刷の際、紙を折ってホチキスまでつけてくれる機能があるのです。IMG-0110.JPG
出来上がりも完璧だし、何より速いので、とても助かっています。


掃除をするときには、こうした感謝の気持ちを込め、まごころいっぱいで拭いてあげるようにしています(笑)(^-^)



本日のブログは以上です。
最後までお読みくださり、ありがとうございました!









城南コベッツ北赤羽駅前教室IMG-2699.jpg
東京都北区赤羽北2-27-2 ルミエール北赤羽1F
℡.:03-5963-3677  
Mail: covez_kitaakabane@johnan.co.jp

※電話対応時間:㈫~㈮ 15:30~20:00 / ㈯ 14:30~19:30

2021年より、高校生・高卒生のための数学専門塾となりました。
高校数学・大学受験数学の指導は、一般的な予備校の指導をはるかに上回っているという自負があります。
おそらく数学で困っている高校生・高卒生にとって、都内では一、二を争うレベルの授業及び学習指導を提供できます。

是非お気軽に、お問い合わせください。