城南コベッツ西巣鴨教室

Tel:03-6903-6159

  • 〒114-0023 東京都北区滝野川1丁目92-4 ダイアパレス西巣鴨第二 101号室
  • 地下鉄都営三田線/西巣鴨駅 徒歩5分

受付時間:16:00~20:00/土日祝休

  • 1対1個別指導
  • 1対2個別指導

西巣鴨教室のメッセージ

定期テスト対策に思う

2022.07.26

定期テストが終わり、夏休み期間に突入した学生も多いと思います。
この期間で感じたことを。。。(^^;

この春から通塾してくれている滝野川〇葉中の「M君」は、塾にきてく
れる度に自分の取り組んでいるスポーツのことや、好きな戦国武将の話
しとかいろいろを話してくれます。
得意な分野を話す時に、普段より少し目を開いて話してくれます。

ただし、ここのところ、数学の成績がちょっと伸び悩んでおりました。
今回定期テスト対策として、教室の方で、試験にでそうなところを予想し、試験対策の講習をしたことで、何と試験問題の5問中1つがバッチリと当たりました。
本人も通常の得点に加え今回の予想問題が追加点となり、定期試験の点数
を伸ばすことが出来たみたいで、嬉しそうに報告してくれました。
勿論その時は、いつもより普段より、大きく目を開いていたのは言うまで
もありませんでした。見逃さないぞM君!(笑;

テスト単元をくまなく勉強するのは良いことですが、塾に通うメリットと
して短時間で効果的な勉強が出来ることだと思いました!