城南コベッツ国立西教室

Tel:042-580-1501

  • 〒186-0005 東京都国立市西2丁目10-14
  • JR中央本線 国立駅

受付時間:15:00~20:00/日祝休

  • 1対1個別指導
  • 1対2個別指導
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • ジュニア個別指導

国立西教室のメッセージ

講師からのお便り <No.27>

2022.06.09

皆さんこんにちは!講師の大西です!

6月中旬にさしかかり、梅雨入りしたので雨の日が続いていますね。雨が続くとなんだか気分も沈んでしまいますが、中間テストがある生徒の皆さんには、試験勉強を頑張り、試験本番で良いパフォーマンスを発揮してもらいたいところです。そこで今回のお便りでは、焼き付け刃でも役に立つテストのコツをお教えします。

それは、、、

自分なら解けると思うこと

です!

これが案外効きます。テストで出るところは、授業で聞いたところでありテスト勉強したところです。なので、問題を見たときに、「この問題は何処で見たっけ」と思いだそうとしてみてください。そうすれば、解法も思いだすことができると思います!

じめじめとしたいやな日が続きますが、雨にも負けず風にも負けずコロナにも負けず、テストを乗り切ってください!

城南コベッツ国立西教室