城南コベッツ田無教室

Tel:042-452-1135

  • 〒188-0012 東京都西東京市南町4丁目6-4 れいせんビル 4階
  • 西武新宿線/田無駅 南口 徒歩2分

受付時間:15:30~20:00/日祝休

  • スタディ・フリープラン
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • オンライン個別指導
  • プログラミング
  • ジュニア個別指導
  • 1対1個別指導

田無教室のメッセージ

テスト期間です

2023.06.12

皆様こんにちは!城南コベッツ田無教室です!

いよいよ1学期期末考査に向けて2週間前になってきました!

田無四中の生徒さんは6/21から期末考査ですね!今回は中間考査がなく、範囲も例年より若干広いかと思います。その分、今からでも勉強の計画を立てて頑張りましょう!そして、今回の期末考査に向けて目標があるといいですね!例えば数学80点を取る!という目標を立てたら、当日は基礎計算問題はケアレスミスなく全問正解する。文章題も立式までは自力でできるようにするという感じで、目標に対して具体的にどう勉強していくか考えましょう!そして、基礎計算問題は自分で解けるにして、塾の授業では文章題をメインに学習するなど、自分でできること、周りに頼る、塾、学校を活用する場面を考えて勉強してみましょう!

田無一中、田無三中は定期テスト2週間前ですね!試験範囲が配布されると思います。試験範囲は先生からテスト勉強に向けてアドレスが書かれています。試験範囲を見て自分がどんな勉強するか計画を立てましょう!そして、目標を立てて勉強に励みましょう!

保谷中、田無二中、柳沢中の皆様、もうすぐ定期テスト2週間前です!1学期期末考査に向けて、まだまだ時間があると思わずに、今から準備しましょう!定期考査はテスト2週間前よりも前の計画、事前準備が大切です!