城南コベッツ荻窪教室

Tel:03-5347-0380

  • 〒167-0043 東京都杉並区上荻1丁目-23-19 東神荻窪ビル 1階
  • JR中央線(快速)・JR中央・総武線(各駅停車)/荻窪駅、東京メトロ丸ノ内線/荻窪駅 北口 徒歩5分

受付時間:15:30~20:00/日祝休

  • スタディ・フリープラン
  • 1対2個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • プログラミング
  • ジュニア個別指導
  • りんご塾(算数オリンピック対策)
  • 定期テスト対策
  • 高校入試対策
  • 中学受験対策

荻窪教室のメッセージ

新年度にむけ「塾にそろそろ行ったほうがいいのかな」と思ったら

2023.01.23

こんにちは。城南コベッツ荻窪教室です。

3学期が始まり2週間ほどたちました。勉強の進み具合は皆さんいかがでしょうか。

定期テストの準備が忙しくなるのは来月中旬以降になると思いますので、この1月後半から2月中旬に向けて、学年が変わるにあたって、「塾どうしようかな」というご検討をされ始めた方もいらっしゃるかと思います。

本日はそのような方に向けたメッセージです。

まず、「個別指導塾」の特徴についてみていきます。
①生徒さん本人の状況や希望に沿った、学習カリキュラムを組むことができる。
②生徒さんの質問や勉強の仕方への不安に答えることができる。
③通塾スケジュールをご家庭の希望に沿って設定できる。
この3つが、個別指導塾の主だった特徴と言えるでしょう。

次に「城南コベッツ」はどのような塾ですか?についてです。
「時間と場所を縛られずに、今必要な学習を、出来るようになるまで指導する塾」
とお答えしたいと思います。
・勉強しなきゃと思っているけれども、家だとなかなか始められない、集中できない。
・「これをいつまでにやってきなさい」と明確に指示のあった宿題ならば
取り組めるけれども、それ以外に勉強はしていない。
・「こうなったらいいんだけどなぁ」という目標や夢はばくぜんとはあるものの、
具体的に話すほど考えてはいない。だから、その目標にむかって、どう取り組んでいこうか、という道筋は立っていない。
今、3つの例を書きましたが、これらを解決に向かって一緒にサポートしてくれるスタッフが揃っているのが、城南コベッツです。
とご紹介させていただきたいと思います。

荻窪には多くの学習塾がひしめいています。
各学習塾さんそれぞれの特徴があるはずです。

塾の資料だけではお伝えしづらいことの一つとして、上記に書かせていただきました。

塾に通うだけでは、成績向上ややる気アップには直接はつながりません。

何のために塾に通うのか、塾に通ってどんなふうに今までの自分を変えていきたいのか、その「ホントはなりたい自分」が何であるか、またそこに向かっていくにはどのようにサポートさせていただけるのか。
直接お話しを伺いにいらしてくださった方には、丁寧にお話しを伺っております。
塾選びのヒントにしてみてください。