城南コベッツ高砂荒井教室

Tel:079-444-1550

  • 〒676-0017 兵庫県高砂市荒井町東本町1-9
  • 山陽電鉄「荒井駅」

受付時間:15:00~20:00/日祝休

  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • ジュニア個別指導
  • デキタス
  • スタディ・フリープラン

高砂荒井教室のメッセージ

もうすぐ夏休み!!

2023.06.28

こんにちは!城南コベッツ高砂荒井教室です!

中学生の皆さんは期末テストに差し掛かり、忙しい日々を送っていると思います。
しかしそんな期末テストも終われば、もう7月
ついに夏休みがやってきますね
夏休みは受験の天王山と言われています。
それぐらい受験生にとっては重要な時期ということです。

夏休みにはまだ時間があるこの時期にブログを書く理由はただ一つ!
夏休みの勉強にも準備が必要だから!

これを見て、勉強の準備?と思った方もいるでしょう。

「ただ机に向かって勉強すればいいだけじゃないか。」
「たくさん時間があるんだし。」
そんな言葉が飛んできそうです。

しかし、いざ夏休みになってみると、「何をすればいいかわからない」や「まだ時間あるしゲームでもしよ」なんてことになってしまいます。

そうならないためにも、いまからお伝えする2つをやってみてください!

1.自分のできないところを明確化する
期末テストの結果やこれまでの試験の結果を振り返り、自分のできないところを紙に書きだすなどしてみてください。
そのリストが自分のやるべきリストです!

2.リストをもとに計画を立てる
リストをもとに教材を選び、いつやるのかを決めるという作業です。
ポイントは、きっちり決めてしまうよりも余裕を持たせることです!
夏休みの宿題も忘れずに!

受験生だけでなく、中高1,2年生の方も一度取り組んでみよう!

この2つを今のうちから取り組んでおこう!
そうすれば充実した夏休みを過ごせること間違いなし!

やってみよう!とは思ったけど、1人ではできそうにないと思った方
ぜひ校舎にお越しください!講師と一緒に考えましょう!