城南コベッツ浜松南教室

Tel:053-444-3880

  • 〒430-0853 静岡県浜松市中央区三島町1447 フェリス三島1階
  • JR東海道本線浜松駅 徒歩29分/遠鉄バス「領家西」バス停 徒歩9分

受付時間:15:00~21:00/日祝休

  • 1対2個別指導
  • 1対1個別指導
  • 高校入試対策
  • 大学入試一般選抜対策
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • 英語検定試験対策
  • 定期テスト対策
  • 中学受験対策
  • 城南予備校オンライン
  • ジュニア個別指導
  • オンライン個別指導
  • 作文教室
  • スタディ・フリープラン

2021.06.16

こんにちは!
城南コベッツ浜松南教室です。

中学生の生徒さんは、定期テストが終わり、部活動の夏の大会に向けて頑張っているところですね。
さて、定期テストの結果ですが、大半生徒さんは昨年度の学年末テストの結果よりも良い結果となりました。
惜しくも、今回のテストではあまり振るわなかった生徒さんも、次回は挽回できるように一緒にがんばっていきましょう。

中学3年生の生徒さんは、1学期の成績は2学期の成績にも影響するので、とても大切な成績です。
よく頑張った生徒さんは、とても点数が上がりました。
例)5教科で58点上がり、182点になりました。他にも30点ほど上がっている生徒さんが多いですね。
よく頑張りましたね!
一方で目標に届かなかった生徒さんは、なぜ届かなかったのかを塾からも伝えましたが、充分に結果を噛みしめ、今回の悔しさを忘れずに2学期のテストに活かしていきましょう。
テストの得点は、やはりテスト勉強=事前の準備をいかにしていたのかにかかってきます。
まだまだ、充分挽回はできます。
諦めることなく、一緒に全力を尽くしましょう!!