城南コベッツ本駒込駅前教室

Tel:03-3828-3774

  • 〒113-0021 東京都文京区本駒込3丁目5-7 ビューハイツ土屋 1階
  • 東京メトロ南北線/本駒込駅 徒歩1分

受付時間:14:00~20:00 / 休校日:日曜・教室指定日

  • 1対1個別指導
  • 1対2個別指導
  • オンライン個別指導
  • ジュニア個別指導

2024.03.01

こんにちは。城南コベッツ本駒込駅前教室です。

中学・高校受験を頑張った皆さま、お疲れ様でした。
保護者の皆様も、本当にお疲れ様でした。
大学受験も終盤を迎えましたが、あと少し体調に気を付けて
頑張ってください!

どの受験であっても、受験は通過点だと思います。
どんな結果であっても、そこから先の努力の継続が大切。

城南コベッツ本駒込駅前教室では「勉強が楽しくて好きになる」
を理念としています。

この春からは、次のステップへ!

まだまだ人生は始まったばかり。
努力は大人になっても続くものです。

ならば、その努力っていうものを楽しんでいこう!
そう感じられることを願っています。


♡♡♡♡☆♡

そして、新しく受験生になられる皆様
既に中学受験生は新年度を迎えて約一か月が過ぎました。
テキストが新しくなり、ワクワクしながら開いてみたものの
そのレベルの差の大きさに戸惑っているというご相談もお受けします。

「志望校に手が届くレベルなのか心配」というご相談から
「志望校すら決められない」というお話までいただきます。

いずれにしましても、「お子様にとっての最善」を考えるのが
親心というもの。
「最善」いえ、「お子様にとっての最高!」をコベッツで見つけませんか。



リスタートするには最善の春。
城南コベッツ本駒込駅前教室でも春期講習の受付を開始しました。
その前に「学習相談」も行っております。
お問合せくださいませ。

学習相談申込フォーム


ご連絡をお待ちしております!

本駒込駅前教室 南めぐみ

2024.02.26

■休校日、受付時間のお知らせ

●受付時間●(休校日を除く)
    14:00~20:00 

●3月休校日●(教室への入室はできません)
※ 毎週日曜日 
※ 7日(木)・8日(金)・23(土)

無料体験授業受付中です。
学習・進路相談などもお待ちしております。


城南コベッツ本駒込駅前教室 Tel:03-3828-3774

2024.01.20

本駒込地域の公立中学校を徹底対策していきます。
重点対策校:第九中学校 文林中学校


以下の指導にて得点アップを達成していきます。

1.定期テスト対策の徹底指導

【英語】
学校ワーク中心の出題傾向。平均点が高いテストになる可能性がある教科でもあるため、
基礎から標準レベルまでを堅実に定着させる指導を実施しています。
英単語・イディオムなど暗記方法や覚える上でのペースメークも実施しています。


【数学】
定着することで70点を取ることができるオリジナルの教科書準拠問題集を使用。
出題単元も幅広いため理解を深めるためにノートテイクを含めた指導を実施しています。
これにより、生徒が確実に基礎を身に着け、応用力も向上します。


【国語】
テスト傾向をつかみづらい場合が多いです。
そのため、どの文章にもつながる読解方法に特に焦点を当て、徹底的に指導しています。
漢字、古典単語など暗記方法や覚える上でのペースメークも実施しています。


【理科・社会】
しっかりと学習の方針を提示。
特に理科は単元ごとの解法ポイントを中心に指導しています。
当教室では、個別のニーズに合わせて、生徒たちが効果的に学べる環境を提供しています。



2.徹底的な定期テスト直前対策

■テスト3週間前に徹底対策へ指導切替
定期テスト実施3週間前より、徹底的な対策指導に切り替えます。
これにより、生徒たちは焦らずに十分な時間をかけて理解を深めることができます。
また、概ね2週間前に提示される定期テスト範囲表を踏まえて直前対策を練ります。


■出題予測
出題予測を提示し、それに基づいた定期テスト直前対策を行います。
これにより、生徒たちは期限が迫り、時間に制限がある中
学習すべきことが明確になり、効率的な直前対策を進めることができます

■生徒個々の不明点への対応
生徒一人ひとりの不明点や課題単元にしっかりと向き合い、
それを克服するための反復学習の指示を行います。
また、指導がない日にも自習スペースを活用いただけます。
個別のサポートが確実な理解、定着をもたらします。



城南コベッツ本駒込駅前教室では、これらの指導特徴を活かし、
生徒たちが自信をもって成績を伸ばせるよう努めております。

ご興味をお持ちの方は、ぜひ一度教室の雰囲気や指導内容をご覧いただくよう
ご来校くださいませ。
お待たせしないよう、事前予約のご連絡をお願いしております。

城南コベッツ本駒込駅前教室
TEL 03-3828-3774
受付時間 14:00~20:00(休校日:日曜日・教室指定日を除く)



参考
国語:光村図書
社会(地理的分野):帝国書院
社会(歴史的分野):帝国書院
社会(公民的分野):教育出版
数学:東京書籍
外国語(英語):光村図書
理科:啓林館


#本駒込 #文京区 #個別指導 #塾 #テスト対策 #受験対策

2023.06.16

【6月の開館日】
今月の休館日は日曜日のみとなっています。

定期テスト対策、検定対策など
引き続き自習も含めて学習を進めていきましょう。

塾ご検討の方の学習・進路相談などもお待ちしております。

城南コベッツ本駒込駅前教室 Tel:03-3828-3774

2023.04.17

以下の期間を教室休校日とさせていただきます。

   5月1日(月)~6日(土)

※上記期間につきましては通常授業はありません

※受付再開は5月8日(月)午後2時からとなります