城南コベッツ池尻大橋教室

Tel:0120-99-8525

  • 〒154-0001 東京都世田谷区池尻3丁目19-1 IOビル 2階
  • 東急田園都市線/池尻大橋駅 徒歩2分

受付時間:14:00~20:00/日祝休

  • 1対1個別指導
  • 1対2個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • ジュニア個別指導

2021.08.17

夏休みもあとわずか!

でも、「宿題まだおわってないな・・」という人も多いのではないでしょうか?

ひとりきりで勉強し続けるのは難しいものです。
なぜなら、自宅にいるとゲームやスマホ、テレビなど誘惑が多いからです。
分からないときにすぐに質問できる人がいなければ、
せっかくのやる気が下がってしまうこともあるかと思います。

そこで、池尻大橋教室では夏休みの宿題サポートを行います。
計画通りに宿題を終わらせたら、講師と一緒に2学期の先取り学習も行っていきましょう。

「夏を制する者は受験を制する」という言葉があります。
受験生も非受験生も、コツコツと勉強する夏を過ごせるようサポートしますので、
成績アップに向けて頑張っていきましょう!

小学生・中学生の夏休みの宿題サポートをお任せください

今年も夏休みがやってきました!

池尻大橋教室では、宿題に集中して取り組めるようサポートをいたします。
夏休みはまだまだあるから宿題は後でも大丈夫、と思っていませんか?

気づけば夏休みも終盤になり、「しまった、まだ宿題が終わっていない!」と
あわてて終わらせることがないよう、勉強するときは集中して学び、メリハリのある夏休みにしてください。

難しい問題があればチェックマークを付けるなどして、講師や副教室長に質問してください。
せっかく塾に来たのに不明点を残したまま帰宅することがないよう、しっかりサポートしていきます。

勉強習慣を絶やさない

夏休みは春休みや冬休みと比べても期間が長いため、「また明日やればいいや」とつい勉強を後回しにしてしまいがちです。

しかし、長い休みだからこそ「毎日勉強する=勉強しない日を1日も作らない」ことを
目指して学習していきましょう。

朝起きたら顔を洗い、食事をしたら歯磨きをするというのは、
当たり前の習慣として身についているかと思います。

同じように、勉強も毎日する習慣を身に付けることで、
つらいとか嫌だという感情を持たずに継続できるようになります。
夏休みに勉強習慣をつけておくと、休み明け以降の学習がとても楽になりますよ。

土曜日も開講していますので、積極的に塾に来てください。
ふだん使っている学校の教材や通信教材、他塾で受講している教材はもちろん、
池尻大橋教室にある教材も自由に利用可能です。

少しでも分からないところがあれば、遠慮なく質問してくださいね。

夏期講習を1:2の個別指導で

夏休みの宿題を完璧にこなし、合わせて個別指導で先取り学習を行うことで、
2学期の成績アップにつながっていきます。

なぜならば、先取り学習をすることでこれから学ぶ単元の理解力が上がるため、
学校の授業に積極的に参加する気持ちの余裕が出るからです。
結果的に、授業態度の評価が上がることにもつながります。

そうは言っても、現段階で勉強習慣がきちんとついていない人は、
宿題をやった上で先取り学習も合わせて行っていくのはキツイと感じるかもしれません。

その場合は、まずは個別指導の授業を行い、
その場で翌週はいつ塾に来るのかを担当講師と相談して決定します。

部活動や習い事など予定がある場合でも、無理なく両立できるようにスケジュールを組んでいきます。
上手に時間を使い、この夏に継続して学習する習慣をしっかりつけていきましょう。

夏期講習中は、月曜日から土曜日の8:50~21:30まで開講しています。
講師陣も精一杯サポートしていきますので、目標達成のために努力していく夏にしていきましょう!



宿題サポートの相談受付

以上が夏休みの宿題サポートについての内容となりますが、
その他ご質問やご相談がありましたら、
池尻大橋教室(0120-998-525)までお気軽にお問い合わせください。

2021.08.01

■休館・休講、受付時間のお知らせ

●8月の受付時間● ※休館日を除く
開館時間:8:45~21:30  自習室開放:9:00~21:30

●8月の休館日●(教室への入室はできません)
毎週日曜、 13日(金)、14(土)

■夏期講習受付中

★2021夏期講習受付中★

城南コベッツでは、一人ひとりの学習状況に合わせたオリジナル講習プランを作成します。
夏期講習では、普段は課外活動などで通塾が難しい方を対象とした一般生の受講も受け付けています。
前学年・前学期の復習や、9月からの予習はもちろん、
夏休みの課題のサポートや受験対策、AO・推薦入試の小論文対策も対応します。

長い夏休みは、学力を大きく伸ばすチャンス!
城南コベッツなら、メリハリをつけてしっかり学習できます。

池尻大橋教室では、夏期講習では土曜日も授業を実施しております。
部活や習い事で忙しい方も、土曜日に計画的に学習時間を確保できます。

詳しくは、
城南コベッツ池尻大橋教室(0120-99-8525)までご連絡ください。
スタッフ一同、お待ちしています!

●期間●
7月17日(土)~8月31日(火)
※休館日は除く

●内容●
□ 1学期・前期復習
□ 新学期に向けた先取り学習
□ 苦手単元克服
□ 中学/高校/大学入試対策準備

●対象●
小学生/中学生/高校生/高卒生

●講習実施期間 授業時間割●

1限... 8:50~10:10
2限...10:20~11:40
3限...11:50~13:10
4限...14:10~15:30
5限...15:40~17:00
6限...17:10~18:30
7限...18:40~20:00
8限...20:10~21:30

■無料体験受付中

城南コベッツ池尻大橋教室では、
無料体験授業を実施させていただいております。
1対2の個別指導では、1時間の授業でも、
一つの単元の苦手なところを発見でき、成績UPにつながります。

〇無料体験授業・無料学習相談
塾を決める上で最も重要な要素は、やはり授業です。
教室の雰囲気や講師との相性を図る上でも、ぜひ一度ご体験いただければと思います。

詳しくは、 
城南コベッツ池尻大橋教室(0120-99-8525)までご連絡ください。
スタッフ一同、お待ちしています。

★受講相談・2学期中間テスト(前期期末テスト)対策学習カウンセリングも随時受付中★

城南コベッツならではのノウハウを活かした「効果的な改善策」を提案します。
中学入試、高校入試、大学入試に向けての学習計画についてもアドバイスを行います。
詳しくは、 城南コベッツ池尻大橋教室 (0120-99-8525) までご連絡ください。
スタッフ一同、心よりお待ちしています 。

2021.07.21


池尻大橋教室は
2020年都立高校入試 全員合格 を達成しました!

合格実績・指導実績を更新しました!
受験相談や他塾の補習相談も随時受け付けております。



城南コベッツ池尻大橋教室では、無料体験授業・無料学習相談を実施させていただいております。塾を決める上で最も重要な要素は、やはり授業です。教室の雰囲気や講師との相性を図る上でも、ぜひ一度ご体験いただければと思います。
★受講相談・定期テスト対策学習カウンセリングも随時実施中★
無料体験授業の詳細についてはこちら

詳しくは、城南コベッツ池尻大橋教室(0120-998-525)までご連絡
またはお申込みフォームからお問い合わせください。

2021.07.17

池尻大橋教室では、塾に通う中学生・大学生の受験を応援しています。

・塾に通うには、学費が心配...
・コロナで家計に変化があった
・学費が心配で勉強できない...

こんな悩みを持つ生徒、ご家庭を支援する制度があります。
↓こちらのブログでくわしく書いてます。

令和3年東京都受験生チャレンジ支援貸付事業が東京都より今年も案内がありました

◇概要◇
・中学3年生、高校3年生対象
・学習塾の学費、受験費用の無利子貸付
・貸付金額は27400~20万円
・合格すれば、返済免除
・貸付基準が前年度の世帯収入
・東京都社会福祉協議会の各区窓口で受け付け

東京都各市区町村の社会福祉協議会にお問い合わせください。

学習相談・無料体験授業は随時受け付けております。
こちらから、ご連絡ください→

2021.07.15

個別指導でも、5教科すべての成績UPができます!

城南コベッツ池尻大橋教室では、
日曜演習会TANREN(タンレン)で5教科すべてのテスト対策をやってます!

日曜演習会TANRENとは・・・
・朝から夕方までみっちり5教科(英・数・国・理・社)の演習を行います。
・生徒によっては苦手な科目だけ演習するのもOK
・公立、私立、中高一貫校問わず、対策できる
・なんども間違える問題は、講師がおしえてくれる
・教材は自分で用意してもOK、教室のものを使ってもOK
・公立中の過去問あります(三宿中、東山中、富士中、目黒第一中、駒留中)

お申込み、ご質問はこちらから
教室内掲示_TANREN.pdf