城南コベッツ吉祥寺駅前教室

Tel:0422-76-6531

  • 〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目11-12 キャニオンプラザ吉祥寺 5階
  • JR中央線(快速)・中央・総武線(各駅停車)・東京メトロ東西線・京王井の頭線吉祥寺駅 南口( 公園口)から 徒歩4分

受付時間:15:30~20:00/日祝休

  • スタディ・フリープラン
  • 1対2個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • プログラミング
  • りんご塾(算数オリンピック対策)
  • 定期テスト対策
  • 大学入試一般選抜対策
  • 高校入試対策
  • 中学受験対策

吉祥寺駅前教室のメッセージ

今年の漢字は?

2021.11.13



みなさんこんにちは!!


城南予備校DUO吉祥寺校スタッフSです!!


気がついたらもう11月・・・年末に差しかかるこの時期に話題に挙がるのが「今年の漢字」ですね。


みなさんが今年を漢字1字で表すとどうなりますか?



私は「楽」ですかね。
まあなんだかんだ楽しかったし・・・。
という薄っぺらい意見は置いておいて、同じ質問をとある中学生にしてみました。

すると



生徒:「受験」です。


私:・・・。ん?


生徒:「受験」です。



はい。そこから「問題文をしっかりと読みなさい」という話を20分ほどさせてもらいました。


どんなに立派な答えだろうと、問題に答えてなければ正解はもらえません。


みなさんも「問題文をしっかりと読む」気をつけましょうね!