城南コベッツ赤羽南教室

Tel:03-6903-8030

  • 〒115-0044 東京都北区赤羽南1丁目3-7 セキネビル 3階
  • JR線「赤羽駅」南改札口より徒歩3分

受付時間: 15:30~20:00(火~金)/14:30~19:30(土)/休み(日月祝)

  • atama+個別指導
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • スタディ・フリープラン
  • りんご塾(算数オリンピック対策)
  • 定期テスト対策
  • 大学入試一般選抜対策

赤羽南教室のメッセージ

【りんご塾】生徒用の机とイスをご用意しました!

2022.04.22

皆さまこんにちは!赤羽南教室の東木(とうき)です!

先日、「りんご塾赤羽南教室の開校」をお伝えしましたが、それに伴い、りんご塾生用の机とイスをご用意しました!


それがこちらです...!
 ↓ ↓ ↓

りんご塾机とイス.JPG

ちゃちゃーん!(笑)


どうですか?この可愛らしいサイズ感 (⌒∇⌒)

組み立てながら、思わず笑みがこぼれてしまいました。



色合いも、赤羽南教室の雰囲気と合っていますよね。
全部で6セットご用意しました。




りんご塾イスの収納2.JPG
イスの下には専用の収納ボックスがあり、そこにりんご塾で使用する積み木などを入れています。


余談ですが、、

この色の付いた積み木は、正直言ってめちゃくちゃ楽しいです......!!!


プリントの完成見本を見ながら、ああでもない、こうでもない、と積み木をくるくるさせて考えるんですが、これが大人もハマるほどの中毒性があります(笑)




(できれば生徒と一緒に、私も積み木を使って勉強したいです(笑))


しかしこの試行錯誤の過程が、侮れないんです。



自分でやってみて驚いたのですが、この積み木で20分くらい遊んでみると、すごく頭が柔らかくなったことを実感できます。

言葉でどうにかお伝えするよりも実際に手を動かした方が早いので、体験授業に来られた保護者様は、是非この積み木で遊んでみてください~~(笑)






おかげさまで、りんご塾赤羽南教室への問い合わせは増えてきております。

これから入会する生徒さんや、体験授業生には、この新しい机とイスでたくさんお勉強してくれることを願っています。


今週の土曜日には、1人目の赤羽南教室りんご塾生と、体験授業の生徒さんがいらっしゃいます。

りんご塾イスの収納1.JPG




楽しく授業をして、算数がどんどん好きになっていってもらえたらいいな♪


そう考えています!






「りんご塾赤羽南教室で体験授業をしてみたい」という方は以下のリンク先のお問合せボタンより、フォームを送信してください。
 ↓ ↓ ↓ ↓
https://ringo-johnan.com/school/akabaneminami.html






本日のブログは以上です。

最後までご覧いただきありがとうございました。





りんご塾イスの収納1.JPG


  りんご塾赤羽南教室
(城南コベッツ赤羽南教室内)

東京都北区赤羽南1-3-7 セキネビル3F
(赤羽駅南改札より徒歩2分)
℡.:03-6903-8030  
Mail
covez_akabaneminami@johnan.co.jp
電話対応時間:㈫~㈮ 15:3020:00 / 14:3019:30