城南コベッツ赤羽南教室

Tel:03-6903-8030

  • 〒115-0044 東京都北区赤羽南1丁目3-7 セキネビル 3階
  • JR線「赤羽駅」南改札口より徒歩3分

受付時間: 15:30~20:00(火~金)/14:30~19:30(土)/休み(日月祝)

  • atama+個別指導
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • スタディ・フリープラン
  • りんご塾(算数オリンピック対策)
  • 定期テスト対策
  • 大学入試一般選抜対策

赤羽南教室のメッセージ

2023年の新講師2人目です!自己紹介をします!

2023.04.18

はじめまして!

今年の春から勤務させていただくことになりました、小林克旗です!

・名前

小林克旗(こばやし かつき)

・出身

東京都板橋区

・学部

農学部

・好きなこと

 アニメ鑑賞、昼寝、山登り

・特技

 どこでも割と寝られること

・高校時代の部活動

 テニス部




受験をする上で大事なことは自分と向き合うことだと僕は思います。

きちんと自分と向き合うことでできることは倍増します。

自分は何が得意で何が苦手なのか、何ができて何ができないのか。当たり前のことのように感じますが、それを知ることであらゆる対応が変わってきます。

例えば、勉強中だと、「ここがわからないからここの問題演習をつんでできるようにする」などと自分を知れば無意識に目標設定もでき、勉強により身が入ります。

また入試中では、自分のできることが明確になっているので、解けない、時間がかかる問題の見分け能力があがり、冷静に自分ができる問題を解くことができます。

僕は、それができてなかったので、入試中不安になり、時間をかけすぎてしまうことなどが多発しました。自分を知ること、それが受験で鍵になると思います。

でも、自分のことを知るのはなかなか難しいことがあります。何がわからないのかわからない、という経験をしたことがあるのではないでしょうか。

そんな悩みがあるそこのあなた!城南コベッツ赤羽南教室では、「atama+」というAIを駆使した方法で勉強を行っています。AIを通じてどこから分からないのかを発見し、そこの復習も同時に行えます。

そのため、わからない問題を効率よく理解することができるのです!

是非一度、この授業を体験してみてください!きっと見方が変わります!!





以上、小林の自己紹介でした。

最後まで読んでくださりありがとうございました!