城南コベッツ赤羽南教室

Tel:03-6903-8030

  • 〒115-0044 東京都北区赤羽南1丁目3-7 セキネビル 3階
  • JR線「赤羽駅」南改札口より徒歩3分

受付時間: 15:30~20:00(火~金)/14:30~19:30(土)/休み(日月祝)

  • atama+個別指導
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • スタディ・フリープラン
  • りんご塾(算数オリンピック対策)
  • 定期テスト対策
  • 大学入試一般選抜対策

赤羽南教室のメッセージ

金沢医科大学医学部医学科合格!!!

2021.03.26

こんにちは。卒業式シーズンも終わり、春らしい季節になってきましたね。
教室の前の桜も花をほころばせております。

...............

 さて今日は、先ほど、生徒から届いた合格の知らせを記事にしたいと思います。

先日の東大文三合格を果たした生徒さんに続き、金沢医科大学医学部医学科にも合格者が出ました!金沢医科大学.jpg
 この生徒さんは、昨年の4月頃から当教室で数学を勉強していました。

当教室とは異なる医学部予備校へも通っていましたが、"数学の重点強化を図りたい"ということで指導させて頂いておりました。

ご自宅は駒込の方にあり、北赤羽までは決して通いやすいとは言えないのですが、毎週土曜日に来て、数学を勉強し続け、見事合格を成し遂げたのです。

 ありがたいことに、当教室で指導し始めた後すぐに数学の偏差値が伸び始め、本人の話では、
「予備校の夏期合宿で行ったテストでは、クラスで上から2番目の成績だった」ということです。

入試の直前期、志望校の過去問対策を実施したときには、入塾当時と比べてはるかに数学の力が付き、最後の河合塾の記述模試では、偏差値が73にまで到達することができたのです。

素晴らしい成績です。生徒さんご本人も、本番前に自信がもてたと思います。

 先週教室へ挨拶をしに来てくれた時には、補欠合格待ちだと聞いていたので、気になっていたのですが、今日合格の連絡が来て、大変ほっとしております。

合格通知にほっと息をつくのもつかの間、引っ越しに始まる新しい生活への準備があると思うので、体に気を付け、大学生活を満喫して欲しいと思います。


東京に戻ってきたときには、遊びに来てくださいね~。金沢駅.jpg

............
余談ですが、JR金沢駅って、すごいですね。

ライトアップ美しいこともそうですが、雨の日の傘のサービスや、周辺地域の観光スポットもとても魅力的です。個人的には、武家屋敷野村屋が気になりますねぇ。

もしかしたら、私が金沢に遊びに行っちゃうかもしれません(笑)




城南コベッツ北赤羽駅前教室
東京都北区赤羽北2-27-2 ルミエール北赤羽1F
℡.:03-5963-3677  Mail: covez_kitaakabane@johnan.co.jp
※電話対応時間:㈫~㈮ 15:30~20:00 / ㈯ 14:30~19:30

2021年より、高校生・高卒生のための数学専門塾となりました。
高校数学・大学受験数学の指導は、一般的な予備校の指導をはるかに上回っているという自負があります。
おそらく数学で困っている高校生・高卒生にとって、都内では一、二を争うレベルの授業を提供できます。

是非お気軽に、お問い合わせください。