城南コベッツ赤羽南教室

Tel:03-6903-8030

  • 〒115-0044 東京都北区赤羽南1丁目3-7 セキネビル 3階
  • JR線「赤羽駅」南改札口より徒歩3分

受付時間: 15:30~20:00(火~金)/14:30~19:30(土)/休み(日月祝)

  • atama+個別指導
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • スタディ・フリープラン
  • りんご塾(算数オリンピック対策)
  • 定期テスト対策
  • 大学入試一般選抜対策

赤羽南教室のメッセージ

映像授業のちょこっと小話

2021.04.20

こんにちは!東木(とうき)です!

IMG-2694.jpg

今日は日中の気温が25℃まで上がり、4月とは思えない暑さでしたね。☀

もう私は今日は半袖で来てしまいましたが、これで正解だったと思います。お日様の光にたくさん当たるのは気持ちよかったです。

しかし夜は、昼間の暑さからうって変わって、10℃近くも気温が下がってしまうということなので、これまた困っちゃいますよね...(-_-;)

寒暖差が激しいと、風邪をひきやすくなってしまいます。
新生活に新学期、多くの人があわただしく毎日を送っているかと思いますので、みなさん、体調にはお気を付けくださいね。




さて、今日はですね、北赤羽駅前教室のオリジナル映像授業に関する小話をしていこうかなと思っています!

まずは知らない方のために、「オリジナル映像授業ってなんですか?」というのを簡単に説明いたします。


この映像授業とは、一言で言いますと、予備校講師でもある北赤羽駅前教室の数学責任者が、大学受験に使える知識が丸ごと身に着く授業を、北赤羽駅前教室の生徒さん限定で提供するものとなっております。

問題ごとに動画が付いており、QRコードを読み込むとすぐに視聴ができるため、わからないところだけ勉強することのできるあるようで無かった新しい形式の教材です!




この映像授業は、学生講師が「高校生だった当時、どんな教材が欲しかったか」という発想から生まれたので、それだけで定期試験範囲の勉強が完成すること気軽に進めていけることという点に重点を置いています!

実際、1本の動画は2:30~8:00程度なので、本当に手軽です。(笑)



しかもプロの予備校講師が教えてくれるので、受験に必要な知識をすべて網羅できます。

さらに、全ての動画を通しでご覧いただければ、何度も何度も公式を説明の中で繰り返し言ってくれるので、あんなに覚えるのに苦労した公式も、見ているだけなのに、なぜか覚えて使えるようにまでなってしまいます!



すっごい魅力的だとは思いませんか?(笑)


現在は、その映像授業の製作真っ最中です!
授業の収録から動画の編集までの一切を、北赤羽駅前教室のスタッフ全員で行っており、今年の北赤羽駅前教室の一大プロジェクトでもあります!


IMG-2701.jpg
←このように機材を買い揃えて、教室内で授業の収録をしています。

ふつうの個別指導塾どころか、どこの予備校でもなかなか見ない光景ですよね!(笑)

きたあかって変わっているんですよ~~。( ̄∀ ̄)



ただこの映像授業、当然のことながら、日中生徒が授業で来ている時間帯には撮影できないんです。

そうすると、生徒のいない時間、つまり閉館後の22:00から、開館前の14:30までの時間で撮るしかありません。

つまり収録をしている先生は、現在昼夜を逆転させて収録に挑んでいるのです。

本当に深夜にやっています。どうですか?私たちの本気度伝わりますか...?(笑)




私は編集と確認作業で先生の授業動画を見ているのですが、本当に高校生や高卒生にとってはありがた~い教材なのは間違いありません。

分かりやすくて手軽で、それでいて知識が完璧になっていくなんて、もう青チャートやれなくなっちゃいますよ??(笑)




現在、学校の成績が伸び悩んでいたり、数学が苦手だなと感じている方は、是非北赤羽駅前教室にお問い合わせください!

atama+個別指導や、講師1人対生徒2人の個別指導の体験授業と併せて、オリジナル映像授業の参考動画をお見せすることができます。

たくさんの方のお問合せ、お待ちしております!!






城南コベッツ北赤羽駅前教室IMG-2675.jpg
東京都北区赤羽北2-27-2 ルミエール北赤羽1F
℡.:03-5963-3677  Mail: covez_kitaakabane@johnan.co.jp
※電話対応時間:㈫~㈮ 15:30~20:00 / ㈯ 14:30~19:30

2021年より、高校生・高卒生のための数学専門塾となりました。
高校数学・大学受験数学の指導は、一般的な予備校の指導をはるかに上回っているという自負があります。
おそらく数学で困っている高校生・高卒生にとって、都内では一、二を争うレベルの授業を提供できます。

是非お気軽に、お問い合わせください。