城南コベッツ赤羽南教室

Tel:03-6903-8030

  • 〒115-0044 東京都北区赤羽南1-3-7 セキネビル3F
  • JR線「赤羽駅」南改札口より徒歩3分

受付時間: 15:30~20:00(火~金)/14:30~19:30(土)/休み(日月祝)

  • atama+個別指導
  • 1対2個別指導
  • 1対1個別指導

赤羽南教室のメッセージ

北赤羽駅前教室の講師を紹介します!(その③) 【東木先生】

2021.05.08

みなさんこんにちは~!北赤羽駅前教室、講師の東木です!ダウンロード.jpg

ゴールデンウィークが明けましたね!久しぶりの学校や仕事はいかがでしたでしょうか?

これから梅雨に入るので、気持ち切り替えて、心の中は晴天で頑張っていきましょう!



さて本日は、講師紹介の続きをしますよ~。

今日の担当講師は、私、東木彩夏です!

いつもブログに登場するのでお馴染みかとは思いますが、どうぞよろしくお願いします!

<名前>

東木彩夏(とうきあやか)

<出身>

東京都足立区

<学部>

バイオサイエンス学科

<趣味>

ポケモンGOTL41, 赤チーム, 好きなポケモンは、ズルズキンとジャローダ)

<特技>

ポケモンGOのボスポケモンのゲットチャレンジですべてexcellentスロー出せる。

<高校時代の部活動>

ダンス部(ヒップホップとジャズやってましたー)

<受験期の思い出>

直前期は、まるで自分の家のように北赤羽駅前教室に入り浸っていました。本当に本当にほぼ丸一日を教室で過ごす生活を送っていました。



(雑談)

 全然仕事のこととも、プロフィールに書いたこととも違う話なんですが、私いま、とてもYOASOBIにハマってるんですよ。みなさんも聞いたことありますよね?

代表曲でありデビュー曲の「夜に駆ける」は昨年大ヒットしました。

もうボーカルのIKURAちゃんが素敵すぎて、「好きだなぁ」と思いながら、歌を聴いています。なんていうか、透明感のある歌声とルックスに加え、超プレッシャーのかかる本番も堂々と乗り切ってしまう精神力に惹かれるんですよね。

そんな大好きなIKURAちゃんが歌うYOASOBIの曲を、私もカラオケで熱唱してみたいと思い、移動中に聴いて歌詞を覚えて、お家の部屋やお風呂で歌ってみることもあるのですが、これがまあ難しいんですよ。

なんていうんでしょうか。

『ああ、この曲ってIKURAちゃんじゃないと歌えないんだなあ』って思うんですよ。

もう声が違うと、別の曲に聞こえます。ほんとに、ほんとです。()

YOASOBIの曲って、IKURAちゃんが歌うから、完成するんです。

だからって言っても、私は好きな曲をそれっぽく歌いたいので、最近はIKURAちゃんになれるように練習しています!!!たくさん何度も曲聴いて、歌い方とかでなるべく近づけるように努力することにしました。()

練習の甲斐あってか、反復するうちに徐々に似てきているような気もするんですよ?

そういう何度も回数重ねて自分のものにしていくみたいなのは、勉強で英単語を覚えることとかと似ていますよね~。(ムリヤリ塾の講師っぽいこと言っても、もう手遅れでしょうか...汗(´ε`;) )

いつものブログでもそうですが、私は本題以外の部分が長くなりすぎるときが結構あるので、おしゃべり癖は気を付けますね!

以上で私の自己紹介を終わりにしたいと思います!

最後までお読みくださり、ありがとうございました!