城南コベッツ赤羽南教室

Tel:03-6903-8030

  • 〒115-0044 東京都北区赤羽南1丁目3-7 セキネビル 3階
  • JR線「赤羽駅」南改札口より徒歩3分

受付時間: 15:30~20:00(火~金)/14:30~19:30(土)/休み(日月祝)

  • atama+個別指導
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • スタディ・フリープラン
  • 算数オリンピック対策
  • 定期テスト対策
  • 大学入試一般選抜対策

赤羽南教室のメッセージ

北赤羽駅前教室の講師を紹介します!(その⑤) 【塙先生】

2021.05.22

初めまして!

今回はいつも記事を書いている講師の東木先生ではなく、講師の塙が書いていきますので、どうぞよろしくお願いします!

今回は自己紹介をさせていただきます!!

名前

塙大輝(はなわだいき)

出身

東京都北区

学部

生命理工学院生命理工学系

趣味

ゲーム、お散歩、映画・ドラマ鑑賞

特技

微積分の計算

高校時代の部活動

ボランティア部

受験の思い出

朝から夜まで塾で勉強したこと

最近のマイブームは、海外ドラマを見ることです。特に「24」を見ています。最近、日本版24の「24 JAPAN」もテレ朝で放送されてましたね。「24」は「テロ対策ユニット」通称「CTU」というアメリカの政府機関(ドラマ内の架空機関)で働く捜査官ジャック・バウアーが、アメリカで起こるテロに命懸けで挑む物語です。このドラマの特徴はタイトルで「24」とあるように、24時間の出来事を1シーズン(11時間×24時間)でリアルタイムに描いているところにあります。その中で描かれている物語には、主人公であるジャックはもちろん、ジャックの家族や同僚・テロリスト等、いろいろな視点の物語も含まれています。そして、そのそれぞれの物語が類比できるところが一番の面白い点です。ジャックの周りで喧嘩が起きるとテロリスト達も喧嘩をしだして、ジャックの親友が撃たれれば、ジャックの家族も危機に晒される...。こんな類比を考えられるのが面白いところですね。(普通のドラマや映画でも考えられると思うのですが...笑)是非、皆さんも見てください!

と、僕の趣味の話はここまでにして、教室のおすすめもお伝えしますね。やはり、城南コベッツ北赤羽駅前教室のイチオシは『atama+』ですね。人間では発見できない、生徒一人ひとりの苦手分野をAIが自動で判断してくれます。自分の苦手な範囲だけを勉強するため、短時間で非常に効率の良い勉強をすることができます。皆さんも、一度校舎に来てみて、授業を受けてみてください!

塙の自己紹介は以上です!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回の講師紹介もお楽しみに!!