城南コベッツ赤羽南教室

Tel:03-6903-8030

  • 〒115-0044 東京都北区赤羽南1丁目3-7 セキネビル 3階
  • JR線「赤羽駅」南改札口より徒歩3分

受付時間: 15:30~20:00(火~金)/14:30~19:30(土)/休み(日月祝)

  • atama+個別指導
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • スタディ・フリープラン
  • りんご塾(算数オリンピック対策)
  • 定期テスト対策
  • 大学入試一般選抜対策

赤羽南教室のメッセージ

赤羽南教室が完成するまで...①【カラッぽの教室】

2021.10.02

みなさんこんにちは!東木です!



さて本日は、新企画の第1弾をお披露目します!(笑)

題して"赤羽南教室が完成するまで"です!!

文字通り、赤羽南教室が開校するまでに、どんな変化を遂げるのかを追っていきます。


初めはカラッぽだった教室が、床を張り替え、壁紙を貼り、机やイスが入り......
そういった教室開校に向けた変化を皆さんにも知っていただくことで、赤羽南教室に興味や愛着をもっていただくきっかけになればと考えています!

楽しく見られる内容にしますのでどうぞよろしくお願いいたします!\(^_^)/



それではさっそく、まだカラッぽの教室に潜入しちゃいましょう~!

IMG_5222.jpeg





まずは建物の3階に上がらなきゃいけないので、エレベーターに乗りましょう!













IMG_5224.jpeg


はい!3階に到着しました!


ちなみにこのエレベーターは、エアコンが付いていて、暑い夏でもエレベーターに乗るだけで涼しいという素敵な特典付きでした♪












IMG_5225.jpeg


エレベーターを降りるとこんな感じです。

ほんとにまだ何も置いていないんですよ(笑)


いずれはここに教室ののぼりを置いたり、チラシを貼ったりするのでしょうか。想像が膨らみますね!











IMG_5226.jpeg
鍵を借りてきたので、ドアも開けて、中ものぞいちゃいましょうか!

ガチャり。


お~!こんな感じかぁ!

内側にガラス扉もついてるタイプなんですね。

窓から光が差し込んで、なんだか明るくて良さそうな雰囲気です(^▽^)/






土足禁止になるようなので、靴を脱いでひょっこりに入ってみます!





IMG_5227.jpeg


お~!何もない!!(笑)

...と思ったけど、何か部屋の中央に置いてありますね。紙袋でしょうか...?


奥に白いのも何か敷かれています。











IMG_5231.jpeg


これは...紙ですね。(笑)


この紙、いったい何なのか...というと、模造紙です。

新しく配置するテーブルや印刷機などの大きさを測って、実際に配置したときのイメージ作りの途中なんです!








さっきまで私、初めてこの教室に来たみたいなリアクションしていたんですが、実は何度か来ていて、この紙を置く作業もやりました。だましててすみません...(^-^;(笑)



IMG_5232.jpeg


部屋の中央から窓の方を見ると、こんな景色になっています!


この写真で見えている部分が、授業をする場所になります!

机やイスは全て、今北赤羽駅前教室に置いてあるものから変え、まったく新しいものになるということなので、とても楽しみです!









IMG-5234.jpg

教室の奥はこんな感じです。


この写真だと、非常ドアが目立ちますね。
ちなみに上下2つのロックがかけられるタイプでした!


教室の奥は、主に会社の事務所として使用する予定です。

製本機を置いたり、PC作業用のデスクを置いたり、あとは社長の数学に関する専門書籍等もまとめて収納する書棚も置く予定でいます。





いかがでしたでしょうか?

ほんとにほんとにまだ何も工事が進んでいないということがお伝え出来たなら、今日のところは十分です!(笑)



今後、どんどん内装に変化が出てくるので、その都度パシャパシャと写真を撮って、ブログを更新していきます!

「赤羽南教室すごそう!」「なんだかワクワクする!」そう皆さんが感じてくださるような、内容にするので、何卒応援よろしくお願いいたします。


本日のブログは以上です。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!!




IMG-2675.jpg
  城南コベッツ赤羽南教室
~人間的成長なくして学力の成長なし~

東京都北区赤羽南1-3-7 セキネビル3F
(赤羽駅南改札より徒歩2分)
℡.:03-6903-8030  
Mail: covez_akabaneminami@johnan.co.jp
※電話対応時間:㈫~㈮ 15:30~20:00 / ㈯ 14:30~19:30