城南コベッツ赤羽南教室

Tel:03-6903-8030

  • 〒115-0044 東京都北区赤羽南1丁目3-7 セキネビル 3階
  • JR線「赤羽駅」南改札口より徒歩3分

受付時間: 15:30~20:00(火~金)/14:30~19:30(土)/休み(日月祝)

  • atama+個別指導
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • スタディ・フリープラン
  • りんご塾(算数オリンピック対策)
  • 定期テスト対策
  • 大学入試一般選抜対策

赤羽南教室のメッセージ

勉強会の様子

2021.12.10

こんにちは!赤羽南教室の講師の東木(とうき)です!

いよいよ2021年も年末が近づいてきました。
気温もぐっと下がり、本格的な冬の到来です。




中高生は、定期試験がある時期ですよね。

ということで先日、赤羽南教室では定期試験に向けた勉強会を実施しました。

その時の様子がこちら↓↓↓

IMG-7455.jpg










IMG-7453.jpg











日程は全4日間で行い、対象科目は数学とし、
教材は当教室のオリジナル映像教材を使用しました。


生徒の皆さん、とても集中して取り組んでいました。



勉強中はスタッフが見回り、生徒の進度や手の動き方を観察しながら適宜声を掛け、勉強をフォローしました。

練習問題でつまずいて悩んでいた生徒も、講師と一緒にもう一度、授業解説の動画を見直してから取り組むと「できるようになった!」と嬉しそうに話していました。

「自分の課題を、自分一人の力で解決する」という確かな経験になったと思います。



また、数学の試験範囲の学習を終えた生徒は、他の科目の試験勉強の対策もしました。


教室で勉強したことを活かして、定期試験でしっかり結果を残してほしいです!!











IMG-5822.jpg


  城南コベッツ赤羽南教室
~人間的成長なくして学力の成長なし~

東京都北区赤羽南1-3-7 セキネビル3F
(赤羽駅南改札より徒歩2分)
℡.:03-6903-8030  
Mail: covez_akabaneminami@johnan.co.jp
※電話対応時間:㈫~㈮ 15:30~20:00 / ㈯ 14:30~19:30