城南コベッツ赤羽南教室

Tel:03-6903-8030

  • 〒115-0044 東京都北区赤羽南1-3-7 セキネビル3F
  • JR線「赤羽駅」南改札口より徒歩3分

受付時間: 15:30~20:00(火~金)/14:30~19:30(土)/休み(日月祝)

  • atama+個別指導
  • 1対2個別指導
  • 1対1個別指導

2021.05.08

みなさんこんにちは~!北赤羽駅前教室、講師の東木です!ダウンロード.jpg

ゴールデンウィークが明けましたね!久しぶりの学校や仕事はいかがでしたでしょうか?

これから梅雨に入るので、気持ち切り替えて、心の中は晴天で頑張っていきましょう!



さて本日は、講師紹介の続きをしますよ~。

今日の担当講師は、私、東木彩夏です!

いつもブログに登場するのでお馴染みかとは思いますが、どうぞよろしくお願いします!

<名前>

東木彩夏(とうきあやか)

<出身>

東京都足立区

<学部>

バイオサイエンス学科

<趣味>

ポケモンGOTL41, 赤チーム, 好きなポケモンは、ズルズキンとジャローダ)

<特技>

ポケモンGOのボスポケモンのゲットチャレンジですべてexcellentスロー出せる。

<高校時代の部活動>

ダンス部(ヒップホップとジャズやってましたー)

<受験期の思い出>

直前期は、まるで自分の家のように北赤羽駅前教室に入り浸っていました。本当に本当にほぼ丸一日を教室で過ごす生活を送っていました。



(雑談)

 全然仕事のこととも、プロフィールに書いたこととも違う話なんですが、私いま、とてもYOASOBIにハマってるんですよ。みなさんも聞いたことありますよね?

代表曲でありデビュー曲の「夜に駆ける」は昨年大ヒットしました。

もうボーカルのIKURAちゃんが素敵すぎて、「好きだなぁ」と思いながら、歌を聴いています。なんていうか、透明感のある歌声とルックスに加え、超プレッシャーのかかる本番も堂々と乗り切ってしまう精神力に惹かれるんですよね。

そんな大好きなIKURAちゃんが歌うYOASOBIの曲を、私もカラオケで熱唱してみたいと思い、移動中に聴いて歌詞を覚えて、お家の部屋やお風呂で歌ってみることもあるのですが、これがまあ難しいんですよ。

なんていうんでしょうか。

『ああ、この曲ってIKURAちゃんじゃないと歌えないんだなあ』って思うんですよ。

もう声が違うと、別の曲に聞こえます。ほんとに、ほんとです。()

YOASOBIの曲って、IKURAちゃんが歌うから、完成するんです。

だからって言っても、私は好きな曲をそれっぽく歌いたいので、最近はIKURAちゃんになれるように練習しています!!!たくさん何度も曲聴いて、歌い方とかでなるべく近づけるように努力することにしました。()

練習の甲斐あってか、反復するうちに徐々に似てきているような気もするんですよ?

そういう何度も回数重ねて自分のものにしていくみたいなのは、勉強で英単語を覚えることとかと似ていますよね~。(ムリヤリ塾の講師っぽいこと言っても、もう手遅れでしょうか...汗(´ε`;) )

いつものブログでもそうですが、私は本題以外の部分が長くなりすぎるときが結構あるので、おしゃべり癖は気を付けますね!

以上で私の自己紹介を終わりにしたいと思います!

最後までお読みくださり、ありがとうございました!



2021.04.28

こんにちは!東木(とうき)です!

新学期が始まってもう3週間が過ぎようとしていますね。どうですか?新しい環境や生活には慣れてきた頃でしょうか?

私は大学が始まってから朝起きるのがつらいなあと思っていたのですが、ダラダラと午前中を中途半端に過ごすのがある日嫌になり、最近は心機一転、6:00に起きて大学の図書館へ行って勉強する生活スタイルを確立しようと毎日頑張っています!

GWは授業もバイトもありませんが、しっかり朝から活動して、充実した休みにしたいなと考え中です!(笑)

(どういう連休になったのかは、次のブログでお話ししますね!(^O^)




さて、本日は先日のブログに掲載した北赤羽駅前教室の良いところ、通称『きたあかグッドポイント』の続きをご紹介します!


IMG_2673.jpeg写真右側ののぼりにご注目ください。「数学専門塾」と書いてあるのが分かりますでしょうか?

実はこちらののぼり、私がデザインして、先輩が業者に発注掛けてくださったオリジナルののぼりなんです!

デザイン自体にはあまり凝っていなかったのですが、自分のアイデアが形になった感覚というのでしょうか?出来上がって届いたときは、「お~できてる~」と妙に興奮しました。



それからやはり目につくのは、atama+(アタマプラス)のポスターですよね!




IMG_2692.jpeg
このatama+のポスターは、城南の本部から頂いたものですが、実はこれ、サイズがA3よりも大きくて、普通のラミネート加工はできない大きさでした。


ですので、キンコーズにラミネート加工を外部委託して、きれいに仕上げていただきました!

やっぱりプロの仕事は違うよなあ~と思わせる、美しい出来栄えでした!





今度別途紹介しますが、窓ガラスの右上にあるさらに大きなatama+ポスターと教室の中にある別のatama+ポスターもキンコーズにお願いしてラミネートしていただいたものなんですよ~。

※atama+に関しては、動画で詳しく取り扱っておりますので、以下のリンクまたはQRコードの読み取りから、併せてご覧ください。
QR_611844.png
atama+「高校数学の説明」
https://youtu.be/SMvoOk6VSIA


QR_612044.png
atama+「テレビで 城南予備校DUOでの指導の様子を紹介」
https://youtu.be/-Q4WwRoX9So




教室の外観紹介はあと1回で完結し、そのあとはいよいよ教室の中をた~くさん紹介していきます!

(たぶん、教室の中の紹介の方が色々変わったものがあるので、楽しいと思います!(笑))

それでは乞うご期待を!ありがとうございました!








城南コベッツ北赤羽駅前教室IMG-2675.jpg
東京都北区赤羽北2-27-2 ルミエール北赤羽1F
℡.:03-5963-3677  Mail: covez_kitaakabane@johnan.co.jp
※電話対応時間:㈫~㈮ 15:30~20:00 / ㈯ 14:30~19:30

2021年より、高校生・高卒生のための数学専門塾となりました。
高校数学・大学受験数学の指導は、一般的な予備校の指導をはるかに上回っているという自負があります。
おそらく数学で困っている高校生・高卒生にとって、都内では一、二を争うレベルの授業及び学習指導を提供できます。

是非お気軽に、お問い合わせください。



2021.04.27

こんにちは!講師の東木(とうき)です!


前回の「教室からのメッセージ」では、風澤先生が自己紹介をしてくれましたね!

osyaberi2.png風澤先生は私と同い年で、高校時代から接点があったのですが、彼女は聞かない限りはプライベートの話をしたり、自分の好きなものを熱く語るようなタイプではないので、今回のプロフィールは、私の知らなかった話が知れて「おもしろいな~」と思いながら読んでいました。

風澤先生がBTSを興奮気味に語る姿を、私は是非見てみたいと思うので、BTSのファンの方は北赤羽駅前教室に、奮ってお問い合わせくださいね!(そんな勧誘あるかい。)



さてと、いつも冒頭の小話が長くなりがちなのが、私の悪いくせですね。(笑)



今日はですね、先日私が担当させていただいた、体験授業のお話をしたいと思います。


現在高校2年生の生徒さんの保護者様が、塾探しをしている時に、atama+(アタマプラス)の『AIが一人ひとりの苦手の原因を特定するというポイントに興味をもってお問い合わせいただいたということです。

生徒さんと保護者様一緒にお越しいただき、atama+の説明と体験授業の案内をいたしました。


お母様は、atama+の『勉強量、理解度、目標までの予想到達時間等が見える化されているという点にも、ご興味おもちいただけている様子でした。


large_photo10.png

画像はatama+のマイレベル画面です。

確かに、保護者様の気持ちになって考えると、塾で子どもがどれだけ勉強しているのかって気になるところだと思います。

atama+では、生徒のスマホ画面から保護者の方も学習進度を確認することができます。家と塾のどちらに居ても、学習の記録を確認することができ、モチベーションを高い状態で維持したり、細かい自分の進捗状況を知ることもできます。

「体験授業してみたいよ~」という方は、お気軽にお問い合わせください!




atama+の話はここまでですが、今回ご興味おもちいただけたものが、もう一つあります。

それは『北赤羽駅前教室オリジナル映像授業』です。


因数分解の解説動画を、映像授業の見本としてお見せしましたが、相づちを打ちながら熱心にご覧になっていました。
動画の後、感想を伺うと、「簡潔でわかりやすいから、使いやすそう」とのことでした。


この映像授業ですが、まだ現在製作中なので、動画が全て揃っておりません。
そのため、ご入塾いただける方には、無料でご視聴いただくことができる体制をとっております。

他の「教室からのメッセージ」では、このオリジナル映像授業について詳しく触れているので、ご興味ある方は是非併せてご覧ください!

見て損は一切ない、最高の授業が今なら無料ですよ~!


それでは本日は、ここまでといたします!
最後までお読みくださり、ありがとうございました!(^O^)/






城南コベッツ北赤羽駅前教室IMG-2675.jpg
東京都北区赤羽北2-27-2 ルミエール北赤羽1F
℡.:03-5963-3677  Mail: covez_kitaakabane@johnan.co.jp
※電話対応時間:㈫~㈮ 15:30~20:00 / ㈯ 14:30~19:30

2021年より、高校生・高卒生のための数学専門塾となりました。
高校数学・大学受験数学の指導は、一般的な予備校の指導をはるかに上回っているという自負があります。
おそらく数学で困っている高校生・高卒生にとって、都内では一、二を争うレベルの授業を提供できます。

是非お気軽に、お問い合わせください。

2021.04.24

初めまして!


今回はいつも記事を書いている講師の東木先生ではなく、講師の風澤が書いていきますので、どうぞよろしくお願いします!

今回は自己紹介をさせていただきます!

名前

 風澤美咲(ふうさわみさき)

出身

 東京都北区

学部

 薬学部

趣味

 映画鑑賞、料理、youtubeBTS

マイブーム

 掃除、筋トレ

高校時代の部活動

 帰宅部(1年生の時から塾に通っていました)

受験の思い出

 勉強するときに、付箋をたくさん使っていたのでいろんな種類の付箋を集めていたこと。

私の趣味である映画鑑賞についてですが、休日は大体家でプロジェクターを使って大画面で映画をみています。

そこで最近見た映画の中でおすすめしたいものがあります。


まずは「ジュマンジ」というコメディ映画!

ゲームの世界に迷い込んでしまった主人公たちが現実の世界へどう脱出したらよいのかを探りながら主人公とその仲間の絆を深め合っていくというストーリーです。

ドウェイン・ジョンソンのキャラクターが超面白すぎるので笑いたい時はぜひ...!

あと「トワイライト」というヴァンパイアの映画!

これは、シリーズが進んでいくごとに登場人物の人間関係が複雑になっていたり、あの伏線だったのかあ、、、と1本見ると続きが気になるような作品です。

恋愛&ファンタジーの映画ですがロバートパティンソンが吸血鬼でめちゃくちゃかっこいいです。

もう一つ趣味として私はBTSが大好きです。

BTS、今めちゃくちゃ流行ってますよね。

推しはJHOPEです。

ファンになって78年くらいたつのかな、、、多分、ここに彼について書き始めると永遠に私はこのパソコンに打ち込むことになってしまいますので、BTSのファンだよっていう方がいたら一緒に話しましょう。

北赤羽駅前教室で待ってます。

(ちなみに当教室の数学責任者である先生も熱烈なKPOPファンです)



風澤の自己紹介は以上になります!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回の講師紹介もお楽しみに!

2021.04.20

こんにちは!東木(とうき)です!

IMG-2694.jpg

今日は日中の気温が25℃まで上がり、4月とは思えない暑さでしたね。☀

もう私は今日は半袖で来てしまいましたが、これで正解だったと思います。お日様の光にたくさん当たるのは気持ちよかったです。

しかし夜は、昼間の暑さからうって変わって、10℃近くも気温が下がってしまうということなので、これまた困っちゃいますよね...(-_-;)

寒暖差が激しいと、風邪をひきやすくなってしまいます。
新生活に新学期、多くの人があわただしく毎日を送っているかと思いますので、みなさん、体調にはお気を付けくださいね。




さて、今日はですね、北赤羽駅前教室のオリジナル映像授業に関する小話をしていこうかなと思っています!

まずは知らない方のために、「オリジナル映像授業ってなんですか?」というのを簡単に説明いたします。


この映像授業とは、一言で言いますと、予備校講師でもある北赤羽駅前教室の数学責任者が、大学受験に使える知識が丸ごと身に着く授業を、北赤羽駅前教室の生徒さん限定で提供するものとなっております。

問題ごとに動画が付いており、QRコードを読み込むとすぐに視聴ができるため、わからないところだけ勉強することのできるあるようで無かった新しい形式の教材です!




この映像授業は、学生講師が「高校生だった当時、どんな教材が欲しかったか」という発想から生まれたので、それだけで定期試験範囲の勉強が完成すること気軽に進めていけることという点に重点を置いています!

実際、1本の動画は2:30~8:00程度なので、本当に手軽です。(笑)



しかもプロの予備校講師が教えてくれるので、受験に必要な知識をすべて網羅できます。

さらに、全ての動画を通しでご覧いただければ、何度も何度も公式を説明の中で繰り返し言ってくれるので、あんなに覚えるのに苦労した公式も、見ているだけなのに、なぜか覚えて使えるようにまでなってしまいます!



すっごい魅力的だとは思いませんか?(笑)


現在は、その映像授業の製作真っ最中です!
授業の収録から動画の編集までの一切を、北赤羽駅前教室のスタッフ全員で行っており、今年の北赤羽駅前教室の一大プロジェクトでもあります!


IMG-2701.jpg
←このように機材を買い揃えて、教室内で授業の収録をしています。

ふつうの個別指導塾どころか、どこの予備校でもなかなか見ない光景ですよね!(笑)

きたあかって変わっているんですよ~~。( ̄∀ ̄)



ただこの映像授業、当然のことながら、日中生徒が授業で来ている時間帯には撮影できないんです。

そうすると、生徒のいない時間、つまり閉館後の22:00から、開館前の14:30までの時間で撮るしかありません。

つまり収録をしている先生は、現在昼夜を逆転させて収録に挑んでいるのです。

本当に深夜にやっています。どうですか?私たちの本気度伝わりますか...?(笑)




私は編集と確認作業で先生の授業動画を見ているのですが、本当に高校生や高卒生にとってはありがた~い教材なのは間違いありません。

分かりやすくて手軽で、それでいて知識が完璧になっていくなんて、もう青チャートやれなくなっちゃいますよ??(笑)




現在、学校の成績が伸び悩んでいたり、数学が苦手だなと感じている方は、是非北赤羽駅前教室にお問い合わせください!

atama+個別指導や、講師1人対生徒2人の個別指導の体験授業と併せて、オリジナル映像授業の参考動画をお見せすることができます。

たくさんの方のお問合せ、お待ちしております!!






城南コベッツ北赤羽駅前教室IMG-2675.jpg
東京都北区赤羽北2-27-2 ルミエール北赤羽1F
℡.:03-5963-3677  Mail: covez_kitaakabane@johnan.co.jp
※電話対応時間:㈫~㈮ 15:30~20:00 / ㈯ 14:30~19:30

2021年より、高校生・高卒生のための数学専門塾となりました。
高校数学・大学受験数学の指導は、一般的な予備校の指導をはるかに上回っているという自負があります。
おそらく数学で困っている高校生・高卒生にとって、都内では一、二を争うレベルの授業を提供できます。

是非お気軽に、お問い合わせください。