城南コベッツ赤羽南教室

Tel:03-6903-8030

  • 〒115-0044 東京都北区赤羽南1-3-7 セキネビル3F
  • JR線「赤羽駅」南改札口より徒歩3分

受付時間: 15:30~20:00(火~金)/14:30~19:30(土)/休み(日月祝)

  • atama+個別指導

2021.10.14

みなさんこんにちは!!
毎度お馴染み、講師の東木(とうき)です!!


本日は大変おめでたい話題でございます!!

なんとなんと遂に...

赤羽南教室開校いたしましたぁぁ!!!

あたらしいやつ.jpg












教室の雰囲気が、本当に全く違うといっても過言でないくらい刷新され、
講師も生徒も外部からくる方も、みんな驚いています!(笑)

洗練された雰囲気の教室を目指して、いろんな制約がある中、
こだわり抜いて出来上がった教室なので、
開校を迎えることができて大変喜ばしい限りです(⁎˃ᴗ˂⁎)!!!!!!



きっと皆さんも「うわぁ!すごい!ここ塾?!」って言っちゃうと思うので、
是非とも赤羽南教室へいらしてください(笑)!!!

スタッフ一同、心よりお待ちしております!!!


今後の教室ブログも、お楽しみに!!!






新しいやつ2.jpg
  城南コベッツ赤羽南教室
~人間的成長なくして学力の成長なし~

東京都北区赤羽南1-3-7 セキネビル3F
(赤羽駅南改札より徒歩2分)
℡.:03-6903-8030  
Mail: covez_akabaneminami@johnan.co.jp
※電話対応時間:㈫~㈮ 15:30~20:00 / ㈯ 14:30~19:30












2021.10.02

みなさんこんにちは!東木です!



さて本日は、新企画の第1弾をお披露目します!(笑)

題して"赤羽南教室が完成するまで"です!!

文字通り、赤羽南教室が開校するまでに、どんな変化を遂げるのかを追っていきます。


初めはカラッぽだった教室が、床を張り替え、壁紙を貼り、机やイスが入り......
そういった教室開校に向けた変化を皆さんにも知っていただくことで、赤羽南教室に興味や愛着をもっていただくきっかけになればと考えています!

楽しく見られる内容にしますのでどうぞよろしくお願いいたします!\(^_^)/



それではさっそく、まだカラッぽの教室に潜入しちゃいましょう~!

IMG_5222.jpeg





まずは建物の3階に上がらなきゃいけないので、エレベーターに乗りましょう!













IMG_5224.jpeg


はい!3階に到着しました!


ちなみにこのエレベーターは、エアコンが付いていて、暑い夏でもエレベーターに乗るだけで涼しいという素敵な特典付きでした♪












IMG_5225.jpeg


エレベーターを降りるとこんな感じです。

ほんとにまだ何も置いていないんですよ(笑)


いずれはここに教室ののぼりを置いたり、チラシを貼ったりするのでしょうか。想像が膨らみますね!











IMG_5226.jpeg
鍵を借りてきたので、ドアも開けて、中ものぞいちゃいましょうか!

ガチャり。


お~!こんな感じかぁ!

内側にガラス扉もついてるタイプなんですね。

窓から光が差し込んで、なんだか明るくて良さそうな雰囲気です(^▽^)/






土足禁止になるようなので、靴を脱いでひょっこりに入ってみます!





IMG_5227.jpeg


お~!何もない!!(笑)

...と思ったけど、何か部屋の中央に置いてありますね。紙袋でしょうか...?


奥に白いのも何か敷かれています。











IMG_5231.jpeg


これは...紙ですね。(笑)


この紙、いったい何なのか...というと、模造紙です。

新しく配置するテーブルや印刷機などの大きさを測って、実際に配置したときのイメージ作りの途中なんです!








さっきまで私、初めてこの教室に来たみたいなリアクションしていたんですが、実は何度か来ていて、この紙を置く作業もやりました。だましててすみません...(^-^;(笑)



IMG_5232.jpeg


部屋の中央から窓の方を見ると、こんな景色になっています!


この写真で見えている部分が、授業をする場所になります!

机やイスは全て、今北赤羽駅前教室に置いてあるものから変え、まったく新しいものになるということなので、とても楽しみです!









IMG-5234.jpg

教室の奥はこんな感じです。


この写真だと、非常ドアが目立ちますね。
ちなみに上下2つのロックがかけられるタイプでした!


教室の奥は、主に会社の事務所として使用する予定です。

製本機を置いたり、PC作業用のデスクを置いたり、あとは社長の数学に関する専門書籍等もまとめて収納する書棚も置く予定でいます。





いかがでしたでしょうか?

ほんとにほんとにまだ何も工事が進んでいないということがお伝え出来たなら、今日のところは十分です!(笑)



今後、どんどん内装に変化が出てくるので、その都度パシャパシャと写真を撮って、ブログを更新していきます!

「赤羽南教室すごそう!」「なんだかワクワクする!」そう皆さんが感じてくださるような、内容にするので、何卒応援よろしくお願いいたします。


本日のブログは以上です。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!!




IMG-2675.jpg
  城南コベッツ赤羽南教室
~人間的成長なくして学力の成長なし~

東京都北区赤羽南1-3-7 セキネビル3F
(赤羽駅南改札より徒歩2分)
℡.:03-6903-8030  
Mail: covez_akabaneminami@johnan.co.jp
※電話対応時間:㈫~㈮ 15:30~20:00 / ㈯ 14:30~19:30

2021.09.01

みなさん、こんにちは!
東木(とうき)です!

ブログの掲載をしばらくサボってしまったので、今後は定期的に更新します!
楽しく書いていこうと思うので、どうぞお楽しみください!




さて、先週はみなさんに北赤羽駅前教室が移転するという重大告知をしました。

なんと北赤羽駅前教室は、今年で開校10年を迎えるそうです!

これまで教室運営を続けてこられたのも、たくさんの生徒のみなさんと保護者様、また地域の皆さま方のおかげです。

本当にありがとうございました!!!

場所が変わっても、これまでお世話になった方々への感謝の気持ちを忘れず、新たな生徒さんをはじめ、多くの方々に愛される教室を作り上げていきたいと思います!!

IMG-4970.jpg
移転後の教室に関する情報は、今後また改めてブログに掲載していく予定です。

乞うご期待ください!







IMG-2674.jpg


城南コベッツ北赤羽駅前教室
東京都北区赤羽北2-27-2 ルミエール北赤羽1F
℡.:03-5963-3677  
Mail: covez_kitaakabane@johnan.co.jp

2021.08.25

こんにちは!大変ご無沙汰しております。
東木です!

ブログの更新をサボっておりました...大変申し訳ありません...(´;ω;`)


皆さんにご報告があります。
なんと、北赤羽駅前教室が10月中赤羽に移転します!!

城南コベッツ 赤羽南教室 開校

です!!

詳しい移転時期が決まり次第、当ブログにてご報告いたします。

と、いうことでスタッフの間でバタバタしております(笑)

移転作業中のため、電話対応時間を通常より短くさせていただきます。
ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


<8月の休館日>
 29㈰・30㈪・31㈫

<8月の電話対応時間>
 26㈭ 15:00~19:00
 27㈮ 15:00~19:00
 28㈬ 15:00~19:00

<9月の休館日>
 5㈰・6㈪・12㈰・13㈪・19㈰・20㈪・23㈭・26㈰・27㈪・29㈬

上記以外にも急遽休館日となる日にちが出てくる場合があります。その際は当ブログにて、またご連絡いたします。

<9月の電話対応時間>
 開館日の15:00~19:00

移転にあたり、何かとご不便ご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。



IMG-2699.jpg

城南コベッツ北赤羽駅前教室
東京都北区赤羽北2-27-2 ルミエール北赤羽1F
℡.:03-5963-3677  
Mail: covez_kitaakabane@johnan.co.jp

2021.06.26

みなさんこんにちは!お久しぶりです!東木(とうき)です!sports_suibun_hokyuu.png.png

二週間あいだが空いてしまいましたね。
体調など崩さず、お元気でしたでしょうか?


この二週間で東京も梅雨入りしましたね。
既に暑い日もありますが、この梅雨が明けたらいよいよ夏がやってきますね!
夏バテしないように、今からしっかり体力をつけておきたいところです!(笑)





今日はいつもと指向を変えて、雑学を扱う回といたします。

海外渡航が規制されている現在、日本に居るとなかなか英語を口にしてみる機会って減ってしまうと思うので、ちょっと今日は英語を口に出してみましょう!(笑)

みなさん、英語で「消毒する」って何て言うと思いますか?



答えは、"disinfect(ディシィンフェクト)" です。ご存じでしたか?

私は知りませんでした。日本語ではよく聞くこの単語も、ふと『英語でなんて言うんだろ...?』と考えたときに、わからなかったので調べました。
新型コロナウイルス感染症が流行ったので、こういった単語も英文で出てくる確率はかなり高くなったのではないででょうか?

ちなみに「アルコールで消毒する」という場合は、"disinfect with alcohol" です。alcoholは基本単語なので、ご存じの方もきっと多いですよね!



英語って日常会話で使う訳でもないし、仕事で使わないならもう勉強しなくていいよね、というご意見もあるかと思いますが、意外と普段よく考えずに使うカタカナ言葉の語源がこの英単語だったんだ!ということにある日気がついたりして、なんとなく嬉しくなりますよね。

そういう大人になってからの学びや発見って素敵です。

だから私はもう入試はしませんが、わからないことや興味が湧いたことは少しだけ調べることにしています。雑学に限らず、エンタメや少し凝った趣味についても調べたりします。

自分の中の知恵の木を育てているイメージです。

NVpIM2ptOHhYRzVmUk5rM1NrNlFxYVV6enV4aGk2UFRJMmxPckdDUUVNWXZPT0lITk1ldjNsdW9xcVNVeDNxRU02UHlsL3JIT3F2QzBSUUdNd2svalBKZE1BTTNJZGs0WjZvUCt0RjFRNk1CVm01QXZleklpWThnUkhzTjRSbHhFZ09FL3VTYnBaWHdqa3ZvWFBMSFRVK3B.jpg
みなさんはどんな木を育てていらっしゃるのでしょうか( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )?




本日のブログは以上にします。
ご覧くださり、ありがとうございました!





城南コベッツ北赤羽駅前教室IMG-2844.jpg
東京都北区赤羽北2-27-2 ルミエール北赤羽1F
℡.:03-5963-3677  
Mail: covez_kitaakabane@johnan.co.jp

※電話対応時間:㈫~㈮ 15:30~20:00 / ㈯ 14:30~19:30

2021年より、高校生・高卒生のための数学専門塾となりました。
高校数学・大学受験数学の指導は、一般的な予備校の指導をはるかに上回っているという自負があります。
おそらく数学で困っている高校生・高卒生にとって、都内では一、二を争うレベルの授業及び学習指導を提供できます。

是非お気軽に、お問い合わせください。