城南コベッツ赤羽南教室

Tel:03-6903-8030

  • 〒115-0044 東京都北区赤羽南1丁目3-7 セキネビル 3階
  • JR線「赤羽駅」南改札口より徒歩3分

受付時間: 15:30~20:00(火~金)/14:30~19:30(土)/休み(日月祝)

  • atama+個別指導
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • スタディ・フリープラン
  • りんご塾(算数オリンピック対策)
  • 定期テスト対策
  • 大学入試一般選抜対策

赤羽南教室のお知らせ

★北赤羽駅から教室までの道のり

2021.04.24

みなさん こんにちは!
北赤羽駅前教室、講師の東木(とうき)です!


本日は北赤羽駅前教室に初めていらっしゃる方に向けて、
北赤羽駅から教室までの道のりをご案内したいと思います。

.........

北赤羽駅前教室は、JR北赤羽駅赤羽口から徒歩1分です。
新宿駅から、JR埼京線で1本で20分あれば北赤羽駅に着きます。
改札出て歩けば、すぐに教室があるので、電車通勤の私も通いやすいです。

しかしちょっとした落とし穴がありまして...。

実は北赤羽駅は、川をまたぐようにして駅のホームがあるため、改札出口を間違えると、歩いて川を一つ越えることになってしまうのです。

初めて教室に来る生徒様、保護者様だと間違えてしまい、
「迷子になっちゃいました~。」「来るまでに汗だくになっちゃったよぉ。」というお声をいただくこともしばしばありますので、定期的に教室HPのお知らせに "北赤羽駅から教室までの道のり" を掲載しようと思った次第であります。

.........

まず肝心なのは、電車を降りたあと、ホームのどちらに向かって歩くかです。
北赤羽駅前教室があるのは赤羽口改札です。

IMG_2557.jpeg
※写真は今日来るときに私が撮影してきました(^▽^)/

つまり、
新宿池袋赤羽から埼京線に乗って来た方は、電車降りた後にに向かって歩いてください。

川越大宮戸田方面から来た方は、電車を降りたらへ歩いてください。


改札さえ間違えなければ、"きたあかの駅近"を実感いただけると思います。




IMG_2558.jpeg



赤羽口改札へ向かう階段から見える景色です。
エスカレーターもエレベーターもあります。

北赤羽駅の階段はとても長いですが、私は健康のために階段使う派なので頑張って、降りていきます。

(しかし昇りのときには、一度も使ったことないです(笑))







Untitled-1.jpg





赤羽口改札を出てすぐ左を見ると、こういう景色です。

奥にマックが見えますよね。これが目印です。









Untitled-2.jpg
 



 赤羽口改札を出たらへ歩いてください。

 植物の道に沿って歩いた先、薬局の隣にアーケードがあるので、
 その下を抜けていきます。






Untitled-3.jpg



こちらがアーケードの真下の立ったときの景色です。

左手前にガチャポン(正式名称:カプセルトイ)があるのですが、2か月前ほどから鬼滅の刃のガシャポンが入ったようで、よく小学生のお子さんたちが、何が出たかを発表して盛り上がっています。


ちなみに私は、劇場版 鬼滅の刃~無限列車編~を見てから、煉獄さん推しです。


Untitled-4.jpg


アーケードを抜けたら、右手に横断歩道があります。

側に目を向けると、北赤羽駅前教室もみえるはずです!



Untitled-5.jpg
横断歩道の前からの景色です。もう教室は見えていますよ!
(写真だと全然わからないですね(^-^;汗)

普段はのぼりも出ているので、実際に来てみればすぐにわかると思います!

手前の横断歩道ですが、こちらの信号は押しボタン式なので、ボタンの押し忘れでずっと青になるのを待ち続けることがないよう、お気を付けください。

IMG_2566.jpeg
横断歩道を渡ってへ歩けば、到着です!!


どうですか?ほんとに駅近じゃないですか??
教室から駅のホームまで、走れば2分で着いちゃいます。
(電車の時間が迫っている時や雨の日には、大変助かっています!)


また、教室の前にパンフレットも設置しているので、教室の前を歩く機会がある方は、是非持ち帰って読んでみてください!







ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!

「高校生・高卒生のための数学専門塾」と聞くと、なんだか堅そうなイメージですが、にぎやかで楽しい講師ばかりのあったかい塾です。

ご興味ある方、数学でお困りの方、是非お気軽に足を運んでみてください。
生徒様の学力を伸ばすための最適な指導ができるよう、スタッフ一同、精一杯指導させていただきます。




城南コベッツ北赤羽駅前教室
東京都北区赤羽北2-27-2 ルミエール北赤羽1F
℡.:03-5963-3677  Mail: covez_kitaakabane@johnan.co.jp
※電話対応時間:㈫~㈮ 15:30~20:00 / ㈯ 14:30~19:30

2021年より、高校生・高卒生のための数学専門塾となりました。
高校数学・大学受験数学の指導は、一般的な予備校の指導をはるかに上回っているという自負があります。
おそらく数学で困っている高校生・高卒生にとって、都内では一、二を争うレベルの授業及び学習指導を提供できます。

是非お気軽に、お問い合わせください。