城南コベッツ国分寺教室

Tel:0120-84-0660

  • 〒185-0012 東京都国分寺市本町2丁目9-12 国分寺オリエント丹野 1階
  • JR中央本線/国分寺駅 西武国分寺線/国分寺駅 北口 徒歩3分

受付時間:15:30~20:00/日祝休

  • スタディ・フリープラン
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • オンライン個別指導
  • プログラミング
  • ジュニア個別指導
  • 1対1個別指導
  • 算数オリンピック対策
  • 定期テスト対策
  • 大学入試一般選抜対策
  • 高校入試対策
  • 中学受験対策

国分寺教室のメッセージ

【スタッフブログリレー】第四弾

2022.10.19

こんにちは!


鈴木先生に引き続き、第四回スタッフリレーブログの更新を担当する

城南コベッツ国分寺教室
講師の佐藤康嘉(さとうこうが)です


さて、近頃は気温が急に下がってきて、10月も中旬ではありますが冬が近づいてくる足音が聞こえてきますね
私は極度の寒がりで、冬を乗り越すために着込んでしまいます。
なんと!昨年は寒すぎて一度に7枚も服を着ていたことがあります。友人には「着込みすぎて見た目がベイマックスのようだね」なんて言われてしまいました・・・

受験生の皆さんはもちろん。このブログを見て下さっている皆さんも、ぜひ私のようにベイマックスになるくらいまで着込み風邪をひかずによい冬を過ごせるように体調管理をよろしくお願いします。


さて、余談はこれくらいにして塾のブログですから、国分寺教室の最近の様子についてせっかくなので記しておこうと思います。
10月も終盤多くの生徒たちが、文化祭や体育大会などの楽しい行事を終え始めたころでしょう。
いつまでも余韻にひたっていないで、だんだんと近づいてくる期末テストに向けてシフトチェンジをしていかなければなりません。
また、受験学年の生徒たちは志望校合格のために今まで勉強をしてきたことの総仕上げに取り掛からなければいけません。
しかし、国分寺教室の生徒達も自らその事実に気が付いている子が多いようです。
今まで避けていた自分の苦手科目に積極的に取り組むようになり、我々講師陣への質問の内容が夏とは比べて、より濃いものになってきた気がします。
また、次のテストまでにどこまでできるようになったらいいですか?どう勉強をすればいいですか?などと質問を受けるようになりました。
自分の勉強内容について自ら考える生徒は必ず伸びると私は思います。
これから待ち受けるテストに向けて、今までのテスト勉強や結果を振りかえり、自分には何が足りていないのか。何をどうする必要があるのかを。どのように勉強計画を立てていけばいいのかを考えていき、悔いのない結果を残していきましょう!
もし自分一人じゃ考えるのが難しいな、と少しでも感じる人や困ったことがある人は私たち講師陣にぜひぜひ気軽に質問・相談をしてください!精一杯お答えします!!


城南コベッツ国分寺教室では定期テスト対策勉強会を実施しています。

日程は

10/22 土曜日 17:00~21:00
10/23 日曜日 14:00~18:00

となっています。
塾生ではない方も大歓迎です!
沢山の方々の参加をお待ちしております。

まだまだ書きたいことが山ほどありますが、それを伝えるのは他の先生に託したいと思います。

次回のブログ作成は安達瑠奈(あだちるな)先生にお願いしたいと思います

ここまで見て下さりありがとうございます。来週もお楽しみにしてください


---------------------------------------------------------------

城南コベッツ国分寺教室では、
講師がそれぞれの担当生徒の各教科の目標に向けて
個別指導によるサポートに力を入れております。
自分で学習計画を立て、勉強できるようになる生徒が続出しております。

学習においてお悩みなどございましたら、
こちらから受講相談を随時受け付けておりますので、是非ご利用下さい。