城南コベッツ国分寺教室

Tel:0120-84-0660

  • 〒185-0012 東京都国分寺市本町2丁目9-12 国分寺オリエント丹野 1階
  • JR中央本線/国分寺駅 西武国分寺線/国分寺駅 北口 徒歩3分

受付時間:15:30~20:00/日祝休

  • スタディ・フリープラン
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • オンライン個別指導
  • プログラミング
  • ジュニア個別指導
  • 1対1個別指導
  • 算数オリンピック対策
  • 定期テスト対策
  • 大学入試一般選抜対策
  • 高校入試対策
  • 中学受験対策

国分寺教室のメッセージ

教室だより

2022.03.10

こんにちは。
とある英語講師です。

ところで皆さん、花粉症は大丈夫ですか?ひどい人はくしゃみや鼻水ばかりで辛いことと思います。先生は花粉症ではありませんが、朝起きた時に何故かくしゃみが止まらなくなります。理由は分かりませんが...........

さて、本題に入りますが、中学生・高校生の皆さん。学年末テストの解答用紙、そして成績個表が返ってきたことと思います。自分のトータルスコア、そして順位を見てどう思いましたか?嬉しい思いをしている人もいれば、そうでない人もいることでしょう。

そこで、先生から一つアドバイスを送ろうと思います。「各教科のテスト問題の解きなおしを必ずしてください!」

特に、間違えた問題=自分の弱点です。つまり、間違えた問題をそのままにしておくことは、自分の弱点を更に浮き彫りにしてしまいます。

例えば、進級・進学後最初の定期試験で仮に同じ問題、もしくは似たような問題が出題された時に今回と同じ間違いをまたしてしまいます。

笑顔でテストを終えるために、これは必要不可欠です。なので、テスト問題の復習は必ずやりましょう!

atama+を取り入れた個別指導塾 城南コベッツ国分寺教室では定期試験対策に力を入れております。その対価として、生徒さんから喜びの声を多数頂いております。もし、学習についてお悩みなどございましたら、こちらから受講相談を随時受け付けておりますので、是非ご利用ください。