城南コベッツ国分寺教室

Tel:042-329-8216

  • 〒185-0012 東京都国分寺市本町2丁目9-12 国分寺オリエント丹野 1階
  • JR中央本線/国分寺駅 西武国分寺線/国分寺駅 北口 徒歩3分

受付時間:15:30~20:00/日祝休

  • スタディ・フリープラン
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • オンライン個別指導
  • プログラミング
  • ジュニア個別指導
  • 1対1個別指導
  • りんご塾(算数オリンピック対策)
  • 定期テスト対策
  • 大学入試一般選抜対策
  • 高校入試対策
  • 中学受験対策

国分寺教室のメッセージ

教室だより

2022.03.17

こんにちは。
とある英語講師です。

そろそろ各学校では卒業式が行われていることと思います。

卒業される小学生、中学生、高校生の皆さん、誠におめでとうございます!

特に、中学生・高校生の皆さんは、自分で受験する高校、大学、もしくは専門学校を決め、自分で勝ち取った進路ですね。これから始まる新しい生活を思いっきり楽しんで下さい!そして、元気に母校を巣立っていってほしいと思っています。皆さんの活躍を心から期待しています。

先生の大学も来週卒業式が行われます。大学4年生の卒業式ですので、次のステージは就職、つまり

「社会人の仲間入り」

となります。4年生の先輩方にとっては、ここからが人生を賭けた本当の勝負となります。

皆さんもいずれこのステージに立つことになります。時が経つのはあっという間なので、勉強できるのは今のうちです。今しなければ、「あの時もっと勉強しておけば.........」と後悔することになりますよ!先生も猶予が3年しかないなので、かなり焦っています。

そこで、先生から今日も一つアドバイスを送ろうと思います。これは昨日のブログの続きになります。

昨日のブログで「今年度の目標を立てよう」という話をしたと思います。今度は自分が立てた今年度の目標を達成するための、学習計画を立てましょう!これが今日のアドバイスです。

例えば、今日は英単語を1ページから10ページまで覚える!明日は数学の確率をマスターするまで問題集を解く!といった計画です。

この毎日の学習計画がないとなかなか目標には接近できません。なので、計画はしっかり立てましょう!

atama+を取り入れた個別指導塾 城南コベッツ国分寺教室では、講師がそれぞれの担当生徒の各教科の目標に向けてのサポートに力を入れております。その対価として、自分で学習計画を立て、勉強できるようになる生徒が続出しております。もし、学習においてお悩みなどございましたら、こちらから受講相談を随時受け付けておりますので、是非ご利用下さい。