城南コベッツ国分寺教室

Tel:042-329-8216

  • 〒185-0012 東京都国分寺市本町2丁目9-12 国分寺オリエント丹野 1階
  • JR中央本線/国分寺駅 西武国分寺線/国分寺駅 北口 徒歩3分

受付時間:15:30~20:00/日祝休

  • スタディ・フリープラン
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • オンライン個別指導
  • プログラミング
  • ジュニア個別指導
  • 1対1個別指導
  • 算数オリンピック対策
  • 定期テスト対策
  • 大学入試一般選抜対策
  • 高校入試対策
  • 中学受験対策

国分寺教室のメッセージ

教室だより

2022.03.23

こんにちは。
とある英語講師です。

小学生・中学生・高校生の皆さん、いよいよ三月も終盤に差し掛かり、四月を迎えようとしていますね。皆さん、遂に進級・進学の時期ですね。覚悟はできていますでしょうか?素晴らしい人生をこれから先、送っていくことができるために毎日の勉強を頑張りましょう!前回のブログでも書きましたが、

目標立てと学習計画はセットで必ず実行して下さい!

さて、本題に入りますが、皆さん英単語はどのように覚えていますか?覚え方は人それぞれだと思いますが、英単語本体と、日本語の意味だけ覚えて終わりにしてしまっている人はいませんか?

確かに、意味を覚えることは大事です。ですが、単語帳の中には 他にも大事な要素がいくつかあります。

今回のブログから数回かけて、英単語帳の中にある重要事項について話していこうと思います。

今回のテーマは品詞です。品詞とは動詞・名詞といったもののことです。もう一度よく単語帳を見返してみて下さい。「動」や「名」などど漢字が記載されているかと思いますが、これがその英単語の品詞です。品詞についてはネットで調べれば出てくると思いますので、品詞が全部でいくつあり、文章上でどういった働きをするのかを確実に押さえておきましょう!より質の高い英単語の勉強が出来ますよ!

勉強は量も大事ですが、質の方がより大事だと思います。量より質と言いますよね?皆さんも、量より質を意識しながら学習を頑張って下さい!

atama+を取り入れた個別指導塾 城南コベッツ国分寺教室では、英単語学習にも力を入れております。その対価として、英語力が飛躍的に伸びている生徒さんが続出しております。もし学習の件でお悩みなどございましたら、こちらから受講相談を随時受け付けておりますので、是非ご利用下さい。