城南コベッツ国立西教室

Tel:042-580-1501

  • 〒186-0005 東京都国立市西2丁目10-14
  • JR中央本線 国立駅

受付時間:15:00~20:00/日祝休

  • 1対1個別指導
  • 1対2個別指導
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • ジュニア個別指導

2024.04.02

皆さんこんにちは、講師の酒井弘矢です。

桜の花も咲き始め街に制服やスーツのフレッシュマンがあふれてきました。出会いの春、新たなスタートの春、大学通りを歩く人達それぞれにそれぞれのバックボーンがあると思うと何か不思議な気分になります。

生徒・学生にとってもこの季節は新学年へのチャレンジの時期です。これまで苦手としていた科目の克服や、先輩としての自覚の芽生え、未知の分野への挑戦などその飛躍は人によってそれぞれでしょう。城南コベッツではそうしたみなさんの「学び」を今後も細かく丁寧な指導でしっかり支えていきます!

インフルエンザなど様々な風邪が流行っています。スタートダッシュにつまずかないよう、うがい・手洗など体調管理にお気を付けください。

城南コベッツ国立西教室

2024.01.18

皆さんこんにちは、講師の東海林です。

先日は共通テストが実施されました。受験された皆様、お疲れ様でした。

これから受験が控えている皆様、最後の踏ん張り時です。自身の将来のために、今一度気合を入れて頑張ってください。

寒い日々が続いています。うがい・手洗いに防寒等、体調管理にもより一層気を配りましょう。

城南コベッツ国立西教室

2023.11.15

皆さんこんにちは、講師の東海林です。

朝晩の冷え込みを感じるようになってきました。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

近隣の中学校では期末テストを終えましたが、実力を出し切れたでしょうか。出し切れたという方もそうでない方も復習をしっかりして、今後に生かすようにしましょう。

また、中三生におかれましては受験対策を本格的に進める時期がやってきました。後悔のないよう全力で取り組み、受験を楽しむつもりで頑張りましょう!

体調管理にも気を配ってくださいね。

城南コベッツ国立西教室

2023.10.28

皆さんこんにちは、講師の浅原(あさはら)です。

僕は一週間前ほどにこちらの教室で勤務を始めたばかりですので、お便りを読んでくださっている皆様にとってははじめましてという形になりますね。

個別授業というスタイルのお仕事は初めてなので、これから生徒の皆さんと一緒に多くのことを学んでいこうと思います!

さて、期末試験も近くなってきましたね。これから肌寒い季節が続きますが、生徒の皆さんは風邪をひかないように身体を暖かくしておきましょう!

今後ともよろしくお願いします。

城南コベッツ国立西教室

2023.10.24

皆さんこんにちは、講師の東海林です。

先日までの暑さが嘘のように、近頃は寒さを感じます。衣替えは済んだでしょうか?

合唱コンクールや文化祭などのイベントを控えている、または最近実施したという方が多いのではないでしょうか。

イベントが過ぎると気が抜けてしまうことがありますが、まだ年度の真ん中です。今一度引き締めて勉強や部活など、各々の目標に向けて頑張りましょう!

インフルエンザによる学級閉鎖の話を耳にします。感染症対策を再び見直し、健康第一で楽しい学校生活を送りましょう。

城南コベッツ国立西教室