城南コベッツ国立西教室

Tel:042-580-1501

  • 〒186-0005 東京都国立市西2丁目10-14
  • JR中央本線 国立駅

受付時間:15:00~20:00/日祝休

  • 1対1個別指導
  • 1対2個別指導
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • ジュニア個別指導

国立西教室のメッセージ

講師からのお便り <No.35>

2022.10.04

皆さんこんにちは、講師の梅田です!

前回のテストが返却されて、皆さんそれぞれ思うところがあると思います。さて、みなさん、返却されたテストそのまま放置してしまってませんか!?
テストは受けて終わりではありません。ここで見直しや解きなおしをして、自分の間違いを分析することで、次回のテスト結果向上へ繋げることができます。特に、簡単なミス(問題文の読み落とし)などが多い人は、意識すればすぐに改善につなげられますので、是非、全科目で見直しをしてみてください。

10月に入り、本年度も残り約半分となりました。後半は学校行事やイベントなどがあり、楽しみなことも多いと思います!!イベントは十分に楽しみつつ、学習もコツコツと進めていきましょう。また、だんだんと寒い時期となりますので、体調にも十分に気をつけて学校生活を送ってください!

城南コベッツ国立西教室