城南コベッツ国立西教室

Tel:042-580-1501

  • 〒186-0005 東京都国立市西2丁目10-14
  • JR中央本線 国立駅

受付時間:15:00~20:00/日祝休

  • 1対1個別指導
  • 1対2個別指導
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • ジュニア個別指導

国立西教室のメッセージ

講師からのお便り <No.8>

2021.08.28

皆さんこんにちは、講師の山下です。

長かった夏休みもついに終わりを迎えます。夏休みには夏期講習を受講していた生徒さんも多くいました。一学期に学んだ内容だけでなく、前の学年で学んだ内容も十分に復習できたでしょうか。通常の授業では受講していない教科を受講した生徒さんも多くいましたね。また、授業の有無にかかわらず自習ブースで自主的に勉強に取り組む姿勢も見られました。夏休み中勉強に励んだ皆さんは本当にお疲れ様でした。

受験生である中学三年生、高校三年生の皆さんにとっては「天王山」とも呼ばれる夏休みが終わりました。学習習慣を崩さず、引き続き入試に向けて頑張ってください。

二学期も勉強、部活の両立を目指し、健康な学校生活を送ってください。