MENU
お問い合わせはお気軽に!11:00〜20:00(日祝休)
0120-737-080
総合案内
お問い合わせはお気軽に!11:00〜20:00(日祝休)
0120-737-080
総合
案内

城南コベッツ武蔵小山教室

Tel:0120-77-9705

  • 〒142-0062 東京都品川区小山3-26-1 ヒルズムサコビル4階
  • 東急目黒線/武蔵小山駅 東口 徒歩1分

受付時間:15:30~20:00/日祝休

  • スタディ・フリープラン
  • atama+個別指導
  • デキタス個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • 推薦対策コース
  • プログラミング
  • オンライン個別指導
  • 1対2個別指導
  • ジュニア個別指導

2022.01.14

こんにちは

受験シーズンに入りましたね。
受験生の皆さんはこれまでやってきたことを信じてラストスパートをかけているところかと思います。

そんな中、新型コロナウイルスがまた猛威を振るっています。
教室としては危機感をもち、徹底的に防疫対策に努めてまいりますが、受験生の皆さんは自分自身でもやれることはきっちりやりましょう。
手洗い、消毒、検温、換気など当たり前を徹底し、小さなことの積み重ねを大事にしましょう。
勉強と同じですね!!
これまで必死に受験勉強をしてきた皆様ならコツコツの大事さがわかるはず!!
もちろん、仕方ない事例もたくさんありますが、残り期間を感染対策をしっかりするという事も含め、大事に過ごしていきましょう。

武蔵小山教室では、検温とチェックシートの活用、手洗いアルコール消毒、常時換気、アクリル板やフェイスシールドの活用を行い、感染対策に努めています。

城南コベッツ武蔵小山教室
教室長 中村 功平

03-5751ー8630

2021.12.28

こんにちは!

2021年もあと少しで終わりですね。
学生の皆さんは冬休みに入っているかと思います。

夏休みに比べたら少ないかもしれませんが、宿題も出ていると思います。
また、12月までの学習を振り返り、学年末の試験に向けて準備を始めるチャンスでもあります。

とはいえ年末年始、楽しいことがいっぱいあると思います。
年末特番に年越しそば、初詣にお年玉、、、時間が足りない!!

なので勉強するなら効率的にやりたいですね。

ということで今回紹介するのは30分10分タイマー勉強法です。
(なんかテレビショッピングみたいですね、、、)

どんな勉強をするにあたっても時間を計ってやろうということなのですが、これを徹底的にやる方法です。
勉強を始めたら30分タイマーをセットします。
ピピピピッとタイマーが鳴ったら即終了!!
すぐに10分タイマーをセットして休憩します。
休憩が終わったら次の30分勉強と続きます。

これを繰り返すだけです。

人間の集中力はそんなに続きません。無理やりにでも休憩を繰り返してメリハリをつけた方が集中が持ったりするのです。

ぜひ試してみてください。

冬休みの勉強で困っているあなた!
次のテストに向けて頑張りたいあなた!
城南コベッツ武蔵小山教室までご連絡ください。

城南コベッツ武蔵小山教室
教室長 中村 功平

03-5751ー8630

2021.12.14

こんにちは!

今回は実績ページにも記載しましたが
2学期 期末テスト(品川区) 後期 中間テスト(目黒区)
上記の公立中学の定期考査が終わり、
結果が出ましたので報告させていただきます。

10点以上UP
11名が前回比10点以上上がりました。
(地域の公立中学校に通う24名)

なんと全教科10点以上upの生徒もいました!!
素晴らしい頑張りです。テスト前3週間から学校ワークを早く終わらすように動き、授業がない日も毎日自習に来た成果ですね!
努力の賜物!!!

得点実績
荏原一中 1年 社会83点 / 荏原六中 1年 英悟82点
荏原六中 3年 社会80点 / 荏原一中 3年 数学84点
荏原六中 3年 理科80点 / 荏原六中 3年 社会96点
荏原六中 3年 英語93点 / 他


~振り返り~
前回平均点が高かった学校もありましたが、その中でも点数がしっかり上がった生徒もいれば、苦戦した生徒もいました。

結論!!
(前回と同じですが、、、)
人によりやり方は違いますが、
点数を上げるために必要なのは、
継続的な学習による演習量の確保
これ以外ありません。

どうやって勉強したらいいか分からないとお困りの方、
勉強しているのに点数がなかなか上がらないという方
その勉強法あってますか!?
無料の学習相談を行っております。
ぜひ武蔵小山教室までお問い合わせください。

城南コベッツ武蔵小山教室
教室長 中村 功平

03-5751ー8630

2021.11.29

こんにちは。

中学生のテスト週間が終わり、ホッと一息、、
と思いきや受験に向けてのラストスパートが始まった武蔵小山教室です。

11月の定期考査は終わりましたが、テスト前は本番に向けてどんな勉強方法がいいのか?何をすればいいか?を毎日のように質問されていました。
王道は徹底的なの確保です。
ですが、正解があるわけではありませんし、向き不向きは人それぞれです。
よって今回は、武蔵小山教室講師陣による、こんな勉強やってたよ!集を羅列したいと思います。

・ひたすら学校ワーク周回
・毎日自分で小テスト実施
・科目ごとに解説ノートの作成
・時間を決めて、朝と夜同じ内容をやる
・一夜漬けしてました、、
・日記をつけて日々の学習を管理する
・リングノートを全科目作成
・学校の授業中全力で集中すれば、テスト勉強はいらないです

一部特殊なものもありますが、人によってそれぞれですね。
自分に合った勉強をしっかりと見つけるのが大事ですね。
もし迷っている方がいればぜひご相談ください。

城南コベッツ武蔵小山教室
教室長 中村 功平
03-5751ー8630

2021.11.13

こんにちは!

今回は前回に続き志望校の決め方について少しお話しします。

~高校生編(特に2年生へ)~
行きたい!と強く思える学校を選べているのが一番です。
(前回と一緒じゃん、、)
とはいえ!!
自分が何がやりたいかわからない。どんなことを勉強してその先どんな仕事をしたいのかわからない。という方多いと思います。

そんな高校1~2年生にお勧めなのが、
研究室と教授の研究内容ゼミや論文の内容
を見ることです。

大学は3年生ぐらいから研究室かゼミに入ることになります。
上記を見ることで自分が少し興味のある分野を、今実際に学んでいる人がどんなことをやっているかを知ることができます。
内容を理解する必要はありません。研究室、ゼミごとのHPや前年の卒業論文の抜粋、教授のSNSなんかを見てみるだけでいいのです。
少なからず大学に行こう!と思っているのであれば、わくわくするはずです。
そうすると、何がやりたいか、がどんどんと具体的になっていきます。

そして!!志望校決まったらあとは勉強するだけです。
頑張れ受験生!!

城南コベッツ武蔵小山教室
教室長 中村 功平
03-5751ー8630