城南コベッツ武蔵小山教室

Tel:0120-77-9705

  • 〒142-0062 東京都品川区小山3丁目26-1 ヒルズムサコビル4階
  • 東急目黒線/武蔵小山駅 東口 徒歩1分

受付時間:15:30~20:00/日祝休

  • スタディ・フリープラン
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • オンライン個別指導
  • プログラミング
  • ジュニア個別指導
  • 1対1個別指導

2023.10.21

こんにちは!

受験生の皆さんはそろそろ志望校を決めている時期だと思います。

"ここに行きたい!ここで学びたい!ここで学校生活を送りたい!"

と強く思える学校を選べているでしょうか??

短時間の学校見学や文化祭、ネットの情報を見るだけでは、結局どの学校がいいのか悩んでしまう...

そんな時は加点減点方式でいくつかの学校を比較してみてください。

校舎がキレイ +1点

制服が可愛い +1点

校庭が狭い -1点

入りたい部活がある +1点

という風に項目を作って点数をつけてみてください。

自分の気になるポイントであればどんなに些細な項目でもOKです!

自分が大切にしているポイントを可視化して比較することで

本当に行きたい学校、やりたいことが見えてくるはずです!

絶対に志望校に行きたい!

という強い思いがこれから本番までの勉強を支える大きなモチベーションになります!

自分の現時点での成績や志望校について、焦りや不安を感じている人もいるかもしれません。そんなときはぜひ気軽に講師に相談してみてください!

ときには優しく、ときには厳しく全力でみなさんをサポートします!


城南コベッツ武蔵小山教室
03-5751-8630

2023.10.13

こんにちは!城南コベッツ武蔵小山教室です。

ようやく秋らしい気候になってきましたね。9月は中学生の定期テストがありました。
高校生はこれからですね。対策はできていますか。
テスト勉強は始める前に計画をしっかり立て、計画にそって進めていきましょう。もちろん、思うように進まないこともあると思います。その場合は調整し、テストが始まるまでに範囲を満遍なく学習できるようにしましょう!
中学生も11月の期末テストに向けて、徐々にテスト対策を進めていきたいですね。

城南コベッツでは、テスト対策にも力を入れているので、みなさんのご来校をお待ちしております!

インフルエンザが流行っているみたいなので、体調管理にも気をつけていきましょう!


城南コベッツ武蔵小山教室
03-5751-8630

2023.09.28

こんにちは!城南コベッツ武蔵小山教室です!


秋が近づいているにかかわらず、まだまだ暑い日が続いていますね。夏休みモードは切り替えて、勉強&学校モードになれていますか?

今、コベッツに通っていただいている中学生の皆さんは、9月末、10月初めの中間テストに向けて自習室で勉強を頑張っています。

中にはすでに終わってしまった人もいますが、その人たちには勉強の成果が出ていることを祈るばかりです。これからだ!と言う人たちには勉強の成果が出るように、講師一同応援とサポートをさせていただきます!一緒に頑張りましょう!

さて、実は武蔵小山校では10月末まで期間ガチャガチャイベント、というものが始まっています!

なんと、コベッツに来校し、勉強していただくだけで、その時間に応じてハズレ無しのガチャガチャを回すことができます!お得なこの機会に、高校生の皆さんはテスト勉強を兼ねて、小中学生の皆さんはテストがない時にも勉強習慣をつけられるように、ぜひコベッツで一緒に勉強しませんか?

早いもので9月が終わってしまいますが、2学期はまだまだ始まったばかりです。皆さんのご来校をお待ちしています!


城南コベッツ武蔵小山教室
03-5751-8630

2023.09.05

こんにちは!
城南コベッツ武蔵小山教室です。
長かった夏休みも終わり、いよいよ二学期が始まりました。皆さんは夏休み、充実したものにできたでしょうか?

さて、繰り返しますが、待ちに待った二学期です
夏休み中に会えなかった友達や先生が待ち遠しかった人、全然待ってないよ...と、家の方が好きなのに、と思う人、様々だと思います。たくさんの行事が控える二学期ですが、それと同じように待っているのが定期テストです。多くの学校では9月末の予定でしょうか?

実は、二学期が始まったと思ったらすぐにテストがやってきます!

各種行事準備で忙しい中、テスト対策はなかなか難しいものです...。夏休みも終わってしまいましたが、まだ時間はあります!コベッツで一緒に定期テスト対策をして、ぜひ高得点を目指しましょう!
受験生の皆さんにとっては自分の成績が決まってしまう重要度の高いテストです。なおさら気合いを入れて臨みましょう!

二学期にはそれだけではなく、第2回英検もあります。毎日の勉強の合間に英検の対策も...となるとてんやわんやになってしまいます。今からコツコツ勉強して、一緒に合格を目指しましょう!

行事もテストも全力で、一緒に頑張りましょう!
コベッツも精一杯サポートいたします!!!

城南コベッツ武蔵小山教室
03-5751ー8630

2023.07.29

こんにちは!
城南コベッツ武蔵小山教室です。


夏休みが始まっておよそ一週間ほどでしょうか。
毎日暑いですが、それにも負けず、充実した夏休みは送れていますか?
夏休みと言えば...
そう、
 夏休みの宿題 です。

暑くて勉強のやる気が出ていない人、
宿題が難しくてわからない人、いませんか?

そんな時こそコベッツの出番です!
武蔵小山教室では夏休みということで、
月曜から土曜まで、10:00から21:30に教室を開けています。

その間 自習スペース使い放題!
わからない所は先生に質問出来ます。

一人では来にくい...
という人もお友達と一緒にコベッツで勉強しましょう!
勉強は毎日コツコツ習慣づけることが大事です。

この時間から塾に行こう!
とラジオ体操のように習慣づけて、
私たちと一緒に頑張りましょう!
(最終日に宿題を泣く泣くやる...なんてことにはならないように...!)

受験生の皆さん夏休みが正念場です。
勉強ばかりでつらいかもしれませんが、
まとまって自分のしたい勉強ができるのは今だけです!

私たちも精一杯サポートしますので、
ぜひ実りのある一か月にしませんか?
宿題受験勉強を制して、充実した夏休みを送ろう!