城南コベッツ大森教室

Tel:03-5767-1321

  • 〒140-0013 東京都品川区南大井6丁目26-2 大森ベルポート B館1階
  • JR京浜東北線 大森駅 徒歩4分/京急本線 大森海岸駅 徒歩5分

受付時間:15:30~20:00/日祝休

  • スタディ・フリープラン
  • 1対2個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • atama+個別指導
  • オンライン個別指導
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • プログラミング
  • 定期テスト対策
  • 高校入試対策
  • 中学受験対策

大森教室のメッセージ

「考える力が付くかどうか」が成長のカギ

2021.10.26

こんにちは。
珍しくドラマを毎週見ています、磯部です。

さて、プロ野球に好きな球団はありますか?
最近はサッカーの人気に押されて、
あまり馴染みがなくなってしまいましたでしょうか。

プロの投手に山本由伸選手がいます。
今年、大回転の活躍でしたね。
実は、彼は「問題」があったんです。

それは「アーム投げ」と呼ばれ、プロに昇格した際、
フォームを直されることが多い投げ方だったんです。

数多くの専門家が否定していた投げ方でしたが、
以降は育成が変わることもあるかもしれませんね。

これは、「常識」=「普通はこうするもの」という
意識を変えても、成功するよって教えだと思います。

塾には色んな苦手をもった生徒が集まります。
その苦手に対し、様々な指導方法で克服していく、
それが塾の仕事です。

横で丁寧に教えて伸びる子もいます、
演習を数多くこなし、
その中で伸びていく子もいます。
苦手という壁にあたったときに
どうクリアーしていくか、それが考える力
です。

コベッツとしても、いち教育者としても、
出会った子どもたちが自身で考えて、
未来を掴んでいけるよう、
今日も指導をしていきたいと思います。

城南コベッツ大森教室
0120-474-460
教室責任者:磯部 宏喜(いそべ ひろき)