城南コベッツ玉川上水教室

Tel:042-590-2250

  • 〒208-0013 東京都武蔵村山市大南4丁目15-3 1階
  • 西武拝島線/玉川上水駅 徒歩10分

受付時間:14:00~21:30/日祝休

  • 1対1個別指導
  • 1対2個別指導
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • ジュニア個別指導

2023.09.22

こんにちは、玉川上水教室です。

玉川上水教室では、卒塾した生徒を積極的に講師として採用しています!
その目的については、こちらの投稿をご覧ください。
レギュラー教科を担当している講師が、生徒さんのメイン講師として様々なご要望、ご相談にお応えしております!
是非ともお任せ下さい!

◆講師Sさんより
 私は、中学・高校生時代は生徒として、その後は講師としてコベッツ玉川上水教室で働いています。
 両方の立場になって感じたこの塾の魅力は、「地域密着型」という点です。立川市・武蔵村山市・東大和市の3市を中心に多くの生徒が通っており、その地域の学校出身の講師も多く働いています。この地域の学校の特性についてよく熟知しているため、学校ごとに合わせた対策を行っています。
 私が生徒としてこの塾に通っていた時も、部活動や行事を考慮しながら定期テストに向けて講師と一緒にスケジュールを立て、勉強に取り組むことが出来ました。
 また、個別のため勉強に対する悩みや不安の相談もしやすい環境であると感じています。進路相談や内申点UPの秘策もお伝えしております。是非ともその雰囲気を感じて欲しいと思います。一緒に勉強がんばりましょう!

2023.09.11

こんにちは、玉川上水教室です。

玉川上水教室では、卒塾した生徒を積極的に講師として採用しています!
その目的については、こちらの投稿をご覧ください。

玉川上水教室では、レギュラー教科を担当している講師が、生徒さんのメイン講師として様々なご要望、ご相談にお応えしております!
是非ともお任せ下さい!

◆講師Tさんより
 城南コベッツ玉川上水教室は、生徒一人ひとりに合わせた学習スタイルで授業を進めていくところが魅力です。基本、生徒に対し講師が決まっていますが、講習や自習時に声掛けや代講を行いながらすべての講師によるサポート体制出来ています。講師はより生徒に合った柔軟な対応ができ、生徒は複数の講師から様々な経験談や勉強法を聞くことができます。玉川上水教室ではコミュニケーションを通して気軽に相談できる環境が作られているため、私自身も生徒との会話を大切にしながら授業を進めています。

2023.08.07

こんにちは、玉川上水教室です。

玉川上水教室では、卒塾した生徒を積極的に講師として採用しています!
その目的は、次の通りです

➀「自分自身の成功経験を後輩に伝えやすいので、後輩生徒も成功に繋がりやすい」
➁「先生自身が地域の学校の学習内容や受験情報を把握しているので定期テストや受験対策がスムーズ」
➂「過去の先輩講師から受け継がれてきたやり方、手法があるので後輩育成の基盤がある」

➃「生徒として在籍していたため、教室長、講師間また生徒とのコミュニケーションが取れている」

➄「生徒として在籍していたため、教室の方針や生徒への声掛けタイミング、講師の役割を把握している」
➅「卒塾生に社会勉強及び専門外の教科を改めて勉強する場を提供できる」

玉川上水教室では、レギュラー教科を担当している講師が、生徒さんのメイン講師として様々なご要望、ご相談にお応えしております!
是非ともお任せ下さい!

◆講師Hさんより
「教室の印象は、生徒として通っていた時も、講師として働かせてもらっている今も、明るく、とても話しやすい先生方が多く楽しい印象です。また、先生一人につき生徒二人という形なので、自分が生徒の時から、何時でも質問しやすく、豆知識や例えを用いて分かりやすく、かつ、分かるまで教えて下さる先生方ばかりです。そして、相談や共通の趣味などの雑談などもしやすく、楽しく通える塾です。」

◆講師Aさんより
「高校生の時から在籍し、卒塾後講師という形でお世話になっています。塾の特徴としては、生徒に親身な塾という印象が強いです。自身の総合型選抜試験の際には毎日のように推薦書を手伝って頂き、現在も公私共に色々と相談にのって頂いています。地元に特化した丁寧で親切な指導が売りなので、自分自身も丁寧な指導を心掛けています。」

◆講師Nさんより
「小学4年生から高校3年まで在籍していました。中学3年生の時、教室で自習をしていたところ、先生からテストは必ず来るから楽しんだ方が得だよと言われ深く納得しました。また、毎回のように定期テストで100点な?と当時は無理を言われたと思っていましたが、毎日の通塾の結果100点を取ることができました。その後も玉川上水教室での学習を通して、勉強の面白さや大切さを学ぶことができ、その結果高校ではテスト成績で学年1位を取ることができ自信もつきました。この経験より、玉川上水教室は生徒のやる気を引き出すことができる教室だと思います。」

2021.11.26

こんにちは!玉川上水教室です。

今回は大学合格の体験記をご紹介します。

玉川大学教育学部 初等教育専攻合格 Aさん

私は高校1年生の時、学年でも下から数えた方が早いほど成績が低く、
大学進学できるか微妙な状態でしたので、玉川上水教室に入塾しました。
授業では勉強の仕方から丁寧に教えていただいた結果、高校2年生の1学期には
平均以上の成績を取ることができました。

そして、自分のやりたいことが学べる志望校を見つけることができ、そこを目指すために
総合型選抜入試を受けることを決めました。
決めてからは塾に毎日通い、教室長や講師の先生方にいろいろと指導していただきました。
私自身、総合型選抜入試の情報は一切なかったのですが、その点についても1から懇切丁寧に
教えていただきました。
特にコミュニケーションシートに関しては他大学と比較してもとても量が多かったのですが、
ゆっくり丁寧に指導をしていただきそして何度も添削をしていただいた結果、合格を勝ち
取ることができました。
本当にありがとうございました。

2021.11.19

こんにちは!玉川上水教室です。

早いものでもう11月、街の風景にはすでにクリスマスやお正月を感じさせる
イルミネーションや看板などを見ることができ、1年という時間の早さを感じています。

さて、学校では2学期の期末試験があり、その結果が戻ってきています。
玉川上水教室の生徒さん、皆さんよく頑張りました!
一例を紹介します。

・中3女子(夏期講習及び秋の特別講座に参加)
 1学期期末テスト  2学期期末テスト
   国語 64点  ⇒  87点
   数学 57点  ⇒  77点
   英語 56点  ⇒  80点
   理科 57点  ⇒  68点
   社会 34点  ⇒  77点

 この生徒さんは夏まで部活も頑張っていました。
 部活がない日に塾へ来て通常授業・夏期講習で勉強を頑張った成果がでた一例です。