城南コベッツ田無教室

Tel:0120-80-0664

  • 〒188-0012 東京都西東京市南町4丁目6-4 れいせんビル 4階
  • 西武新宿線/田無駅 南口 徒歩2分

受付時間:15:30~20:00/日祝休

  • スタディ・フリープラン
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • オンライン個別指導
  • プログラミング
  • ジュニア個別指導
  • 1対1個別指導

田無教室のメッセージ

復習をしよう!

2020.12.26

皆さん こんにちは。城南コベッツ田無教室です。
最近はまた一層寒くなったので体調管理には気を付けるようにしましょう。
さて、体調管理と並行して是非ともやってほしいことが一つあります。それは「今学期の復習」です。

今年は勉強が中々思うようにいかない1年だったと思います。
そのため、冬休みの期間で、自分が特に苦手だと思う教科や分野などを自己分析してほしいのです。
つまり、この冬休みは自分の苦手な科目を知ることに力を注いでみてください。
意外な苦手科目が見つかるかもしれませんよ!

3学期の授業はもちろんのこと、長い目で見れば来年の春に良いスタートダッシュを切るには、
そうした自分を知り自分に克(か)つことが大切になってきます。是非やってみてください。