城南コベッツ鶴川教室

Tel:042-708-3880

  • 〒195-0062 東京都町田市大蔵町2055-5 1階
  • 小田急小田原線 鶴川駅 徒歩17分

受付時間:14:00~20:00/日祝休

  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導

2023.10.05

こんにちは、鶴川教室です。
鶴川教室では、今年度も、続々と成果が上がってきています。その中の一部をご紹介いたします。

【成績優秀エピソード】
★小学生部門★
小学6年生
英検の過去問で正答率1
2ヶ月足らずで正答率8割!7割上昇!!

★中学生部門★
中学2年生
数学の単元テストにて20点未満
⇒半年通塾で65点以上をゲット!+45点以上!!

★中学3年生★
数学の1学期定期テスト40
1週間通塾対策し2学期では64点!+24点!!

★受験生部門★
詳細は塾にお問い合わせください!


【鶴川教室の成果の秘密】
個別指導なのに、学習管理が凄いと評判です!

例えば・・・
① 学校の提出物を徹底管理!
② 毎日の自習内容を塾が把握!
③ テストや受験の勉強計画も塾で提案!

今なら、将来を見据えて1ランク以上、上の志望校を目指すための、テストや受験対策プランを個別に作成できます(毎月先着5名まで)

もっと知りたい方は、まずは
城南コベッツ鶴川教室
電話番号 042-708-3880
メールアドレス shigeta@smartstudy.co.jp
担当 重田(しげた)
まで、お問い合わせください!

2021.08.04

こんにちわ!鶴川教室の大場です!

8月に入って夏本番!
教室に来る生徒たちは暑い暑いと言いながらも、しっかりと授業を受けて帰っていきます。

また最近になって自習室を使って勉強する生徒が増えました!
頑張って自習に臨む生徒の後ろ姿を見ると、教室長の私もなんだか嬉しい気分になります。

しかし!
自習を頑張る生徒たちの中には、ひたすら同じ勉強を続けることで疲れてしまって集中力も散漫、
机に座ってぼーっとしてしまう人もいます。
確かに1時間も2時間も同じ勉強をするのはつらいです!勉強の内容に飽きることだってあります。

それでも合格するには勉強時間を重ねる必要があるのです。
ではどうすれば長時間勉強を続けられるのでしょうか?

人により様々な対処法が考えられますが、私がオススメするのは「勉強の内容の緩急をつけること」です!
ここでいう「緩急」とは、例えば問題の難易度だったり、科目の得意不得意だったりします。

私の場合、数学の単純な展開や因数分解を得意としていたので、
苦手だった国語の読解を頑張って解いたあと、展開・因数分解の計算問題でリフレッシュして、そのあと英語の長文読解......という風に工夫していました。

苦手な科目の間に得意科目を挟むことで、勉強に対するモチベーションも保つことができるので
勉強時間も確保できモチベーションも維持できるという、まさに一石二鳥の結果となりました!

とはいえ、なかなか勉強の得意不得意がはっきり分からない、勉強してもリフレッシュになるはずがない、という意見もあるかと思います。

そういうときは是非!教室長や講師に相談してください!
あなたの得意不得意を分析し、より集中して長時間勉強を続けるためのアドバイスをさせていただきます!

塾の役目は授業をすること、ではなく皆さんの学習をサポートすることですので
少しでも分からないことがあったら、いつでも相談してくださいね!

また塾生でない方の受験相談・学習相談も随時受け付けております!
お電話(TEL:042-708-3880)いただくか、申込フォームよりお問い合わせください!