城南コベッツ鶴川教室

Tel:042-708-3880

  • 〒195-0062 東京都町田市大蔵町2055-5 1階
  • 小田急小田原線 鶴川駅 徒歩17分

受付時間:14:00~20:00/日祝休

  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導

鶴川教室のお知らせ

日曜演習会TANREN~個別指導塾で5教科成績UPする方法~

2021.09.17

城南コベッツの人気講座「日曜演習会TANREN」のお知らせです。

個別指導でも5科目すべての成績アップを達成する、中学生を対象としたテスト対策講座です。

それでは、以下で詳しく説明していきますね。

日曜演習会TANRENとは

日曜演習会TANRENとは、
その名の通り日曜日に行われる中学生を対象としたテスト対策の演習会です。

◆概要◆

開講時期:定期テストの前後や長期休み明けなど
時間:朝9時から夕方6時まで7時間(10分休憩とお昼休みあり)
教科:5教科(英数国理社)すべて
参加資格:公立、私立、中高一貫校に通う生徒(学校は問いません)
教材:学校教材を持参、もしくは、出題範囲の演習プリント(塾で用意します)


□出題範囲の問題を何度も解いて、満点になるまで演習を繰り返す
 →定期テストで成績が上がらない場合は、「満点になるまで繰り返す」ことが不足している場合がほとんど。
□何度やっても間違ってしまう問題は、先生に教えてもらえる
□テスト直前に勉強したことは、忘れにくい
□「特訓」のような雰囲気で、参加者全員ががんばれる環境

だから、定期テストの点数UPができる!


◆参加した生徒たちの声◆

・先生が教材を用意してくれたので、何をやればいいか迷わなかった
・TANRENの後は、学校の授業やテストは短く感じる
・TANRENで演習したことは、高確率でテストにでる
・周りのみんながやっているので、自分もやるしかないと思える
・テスト勉強は、いつも好きな科目ばかり勉強してしまうので、苦手な科目も演習できるので、いつもTANRENに参加している
・同じ中学出身の先生だと、攻略法を教えてくれる


◆個別指導は全教科勉強できない??◆

個別指導で、苦手科目など力を入れたい科目に絞って通常授業を受講している場合、
全教科の勉強はできないと思っていませんか?

そんなことはありません。
TANRENでは普段受講していない科目を含め、5教科すべての演習が行えるので安心してください。

TANRENでは指定教材はありません。
各自が学校で使っている教科書やワークはもちろん、塾にある教材を自由に使って勉強します。
実技教科の対策本もありますので、ぜひ積極的に利用してください!

定期テストの過去問が用意されている中学校もありますので、
自分が通っている学校の過去問があるかどうかは、講師に確認してくださいね。

指導形式は通常授業とは異なり、生徒5~6名に対して講師が1名つく巡回型の授業になります。

問題を解きながら自分の弱点を見つけ出し、分からない箇所は積極的に講師に質問しましょう。
7時間しっかり演習することも大切ですが、分からない部分をそのままにせず、
しっかり解決することで定期テストのスコアアップに繋がるからです。

このように、1日かけてみっちりと問題演習を行うTANRENですが、
通常授業より低価格となっています。
講師陣も普段と同じように熱のこもった指導を行いますので、皆さんの参加をお待ちしています!



◆次回のTANREN開催予定◆

ここまでTANRENの内容についてお伝えしてきましたが、次回の開催予定は以下になります。

2021年9月19日(日)9:20~18:10
2021年9月26日(日)9:20~18:10


夏休み明け、ついつい気が緩んでしまいがちな時期です。
TANRENで気を引き締めて集中して学び、疑問点を解消して一気に弾みをつけていきましょう!


城南コベッツ鶴川教室では、
無料体験授業・無料学習相談を実施させていただいております。
塾を決める上で最も重要な要素は、やはり授業です。
教室の雰囲気や講師との相性を図る上でも、ぜひ一度ご体験いただければと思います。
★受講相談・定期テスト対策学習カウンセリングも随時実施中★
無料体験授業の詳細についてはこちら

詳しくは、城南コベッツ鶴川教室(042‐708‐3880)までご連絡ください。