城南コベッツ二俣川教室

Tel:045-360-8312

  • 〒241-0821 神奈川県横浜市旭区二俣川1丁目7-13 KKビル 2階
  • 相鉄線/二俣川駅 北口 徒歩2分

受付時間:15:30~20:00/日祝休

  • スタディ・フリープラン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • 定期テスト対策
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • プログラミング
  • ジュニア個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • デキタス個別指導
  • 英語検定試験対策
  • 大学入試一般選抜対策
  • 高校入試対策
  • 中学受験対策

二俣川教室のメッセージ

定期テストシーズン真っ只中。テストが終わった後は......?

2022.06.09

皆さん、こんにちは!
城南コベッツ二俣川教室・百木です。

天気が不安定な日が多いですが、
皆さんどうお過ごしでしょうか。

体調に気を付けながら、勉強頑張っていきましょう!

今回はタイトルにもある通り、
定期テストに関する話題をお届けします。

6月に定期テストが実施される学校も多いと思いますが、
テストが終わったら、皆さんは一番最初に何をしますか?

一生懸命勉強した後のご褒美として、
趣味の時間を持つ、というのももちろん良いかと思います。

......が、テストを"受けっぱなし"にするのはNGです!

しっかり休んだ後は、必ずテストの見直し・解き直しをしましょう。

自分が、"どこを""どう間違えたのか"をしっかり把握しておかないと、
また同じミスを繰り返してしまいます。

そうなってしまわないためにも、
テストの見直し・解き直しは必須です。

面倒くさがらずに取り組めた貴方に、
「あの時解き直して良かった」と思える日が来ることを願って。

ベストが尽くせますように!!