城南コベッツ作草部駅前教室

Tel:043-207-6262

  • 〒263-0021 千葉県千葉市稲毛区轟町4丁目8-8 1階
  • 千葉都市モノレール 作草部駅 徒歩1分

受付時間:15:00~21:30/日祝休

  • 1対2個別指導
  • 定期テスト対策
  • 高校入試対策
  • atama+個別指導
  • ジュニア個別指導
  • オンライン個別指導
  • 中学受験対策
  • 大学入試一般選抜対策
  • プログラミング
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • スタディ・フリープラン
  • 英語検定試験対策

作草部駅前教室のメッセージ

教室長の天台スポーツセンターでの思い出話【城南コベッツ作草部駅前教室】

2024.03.23

こんにちは
こんばんは
おはようございます
おやすみなさい教室長の坂本です

ちょっと気休めに。
私の高校時代の部活動の話をしましょう。

...需要あるかはおいておいて

私、出身は埼玉県なのですが、
高校は千葉県松戸市にあります某公立高校に通っていました。

私は中学時代からテニス部に入っていたので、
高校でもテニスをしよう!と思い、テニス部に入部したんです。
コベッツにもテニス部の生徒が何人かいますね。

実は、このテニス部があまりに弱小で...(笑)
私の学年は私含めて
たったの3人
しかいませんでした。

しかも2年生になってそのうちの1人が退部するという(笑)

そもそもの同じ学年が少ないので、
必然的に私が部長になってしまったのですが、
とにかく、目標は
「団体で県大会出場」でした。
個人は圧倒的に無理ですが、団体なら、2回勝てば県大会出場なのです。
しかも負けても敗者復活があるのです!

部活での紆余曲折などについては長くなりすぎるので省きます(需要があれば話しますが...)が、滅茶苦茶練習しました。
そして、運命の地区予選。
・勝てば県大会出場
・だけど負けたら引退
のところまできたのです。
そして...。

勝ちました!!
県大会出場!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

...ということで(めちゃくちゃ前置きが長かった)、
無事県大会に行けることになった我々ですが。

県大会の場所が...。

天 台 ス ポ ー ツ セ ン タ ー

..................。

「どこ~~~~!!!!!」

そして調べるわけです。
「遠すぎ~~~~!!!」

どうやって行ったかは覚えていないですが、バスに乗ったような記憶があります。
朝早いので激混み。
しかしここで問題が。

1人が遅刻したのです。。。

何でこんな遠い場所に行くときに限って......
さすがに怒りました。
(というか顧問に怒られてました)

何とか間に合って、ようやく天台につきました。
そしてエントリーするわけです。
なんとドロー表が...。

第一シードの真下
という...。

結局、まずは1回戦勝たないと第一シードには当たらないわけですが。


......そして臨んだ1回戦。

ボロボロに負けました(笑)

ということで私の高校のテニス人生が幕を下ろしたのです。
県大会に出られたのは良かったですが、こんな遠い場所に来て1回戦で敗北し午前中で終わる...。
というなんとも微妙な感じで幕を下ろしました。
そのあとは他校の試合を観戦していましたね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

時は何年か経って。

ご縁があってこのような職に就き、
作草部コベッツの教室長に就任したわけです。

最初は「作草部ってどこやねん...。」と思っていたのですが、
地図を見ると、
「天台」の文字が。


...ん?
ここって...あの時の...

.........。

ピーン!!
すべてがつながりました!!

あのテニスコートめちゃくちゃ近いじゃん(笑)

正直これはかなり驚きました。
調べると、テニスだけではなく、いろいろな施設があるようです。
県で有数のスポーツセンターなんですね。

もしかして県大会の日、作草部駅通ったのかな...?
と思っていますがどうなんでしょうか。

今でも大会開かれているようです。
高校だけでなく中学もやってるんでしょうか?
もしやってたら見に行きたいですね。

またあそこでテニスがしたいな~。


といったお話でした。


毎 日 の 積 み 重 ね で
絶 対 成 績 を 上 げ る

作草部駅前教室

教室長 坂本一馬

無料体験授業受付中!!
教室へのお問い合わせは↓↓
TEL:043-207-6262
または【コチラ】からお申込みください!!!


過去のブログは【コチラ】からも読めますので是非読んでみて下さいm(_ _)m

都賀中轟町中千草台中小中台中みつわ台中椿森中緑町中稲毛中都賀小千草台小小中台小弁天小轟町小弥生小緑町小みつわ台南小その他小中学校私立学校高校生の生徒を全力サポート!
全国各地へオンライン授業で全力サポート!

千葉都市モノレール作草部駅西側から徒歩1分!天台駅・千葉公園駅から自転車で4分!ゆりの木通りセブンイレブンの向かい側の個別指導塾【城南コベッツ作草部駅前教室】

スクリーンショット 2024-03-15 135342.png

Photo_24-03-14-13-52-41.318.jpg
栄光ゼミナール 公文 くもん 小島進学セミナー 家庭教師のトライ 個別教室のトライ トライプラス 思学舎 勉強クラブ 英才個別学院 明光義塾 五十鈴学習会 ITTO 市進 個太郎塾 森塾 緑成会 思学舎 東葛進学プラザ プラザ個別指導学院 スクールIE 武田塾 ビザビ 東進ハイスクール 東進衛星予備校 河合塾